記事一覧

郡上市「日本真ん中温泉・子宝の湯」と道の駅「美並」

今日から2泊3日の連休です。
岐阜方面へ向かいます。

高山市内からせせらぎ街道を通って郡上八幡に出て、長良川鉄道越美南線の
「みなみ子宝温泉駅」に隣接している「日本真ん中温泉・子宝の湯」まで来ました。

resize2683.jpg

駐車している車も多くなく、中は空いていそうです。
駅で乗り降りのお客の車もあるのか、実際はもっと空いていました。
入浴料金600円で券売機で入浴券を2枚買って、フロントで渡し入ります。

室内には片方がジャグジーになっている大き目の湯船と、サウナと水風呂が。
屋外には、壺湯が2つに、それに露天風呂があります。
しかし、そのどれもが湯温が低く、あったまりません。
一応温泉だと思うのですが、100%循環で、湯の成分の結晶も見受けらません。
サウナも室温が低く、汗の出が今一つです。
水風呂は、新しい水が床から減った分だけが供給されているような感じの物で
どこまでが新鮮な水なのかわかりません。
評価 3 。

ここから、5分ほどで道の駅「美並」に到着です。
もう建物も古くなっていて、トイレも和式が主流時代のもので改装が必要みたいです。

 (カメラのバッテリーが少なくなってきていて、暗い画面は手振れが起きて
    うまく撮れてませんでした。 明るいとOKなのに不思議です。)

晩御飯は、家で作ってきたクリームシチュー、鶏肉、ダイコン、白菜、ニンジンを
豆乳とクリームチーズで味付け煮込んだもの、それに道中で買ってきた
お刺身の盛り合わせで、酒が進みます。

resize2684.jpg

resize2685.jpg
ブロッコリーは後乗せです

resize2686.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック