記事一覧

射水市「天然温泉海王」と道の駅「カモンパーク新湊」

家を午後5時半に出て、新湊のある「第一イン新湊」に女房を迎えに
その後、一番近くにある日帰り温泉「天然温泉海王」に行きました。

この26日土曜日に、詩吟の会の何とかが新湊の旧中央文化会館
それが終わってから、ホテルに移動して懇親会という段取りでした。

いつもより遅い日帰り温泉になったというわけです。

強塩泉、100%かけ流しがうたい文句の日帰り温泉で、加水加温は
全くしていないとのことが書いてあります。
湯船の淵からは絶えずお湯があふれ出ています。
ドバドバと注がれている割にはあふれ出ている量が少ないように思え
いくらかは循環しているものと勘繰ります。

サウナには敷タオルの他、一人用のタオルが別に入り口に積んであります。
女湯には、その一人用のタオルはないらしい。
水風呂も大きく、水温は体感で16℃前後で、冷たくすっきりしました。
評価 4 。

前回の訪問時にも同じこと書いていました。
進歩のない自分でした。
今回は、お風呂に着いたのが日が暮れてからだったので、LEDで飾られ
下品に輝いているのが分かりました。

resize2645.jpg

すぐ隣にある道の駅「カモンパーク新湊」に移動して食事開始です。
持参したトン汁をメインに惣菜が並びます。

resize2647.jpg

resize2648.jpg

resize2649.jpg
生の落花生を茹でたもの

今晩のお酒はこれです。

resize2650.jpg

ぐっすり眠って、翌朝は7時前に起き、7時半に道の駅を出ました。

resize2651.jpg
翌朝の道の駅「カモンパーク新湊」、キャブコンが2台P泊しています。


ブラブラと砺波市まで移動し、道の駅「砺波」で朝食。

resize2652.jpg

近くにあるショッピングモールやらスーパーで買い物をして帰りました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オクラさん、近いうちにブログアップしますが、ウチは11/18夕方にじゆう館で食事後、夜11時近くに海王に入浴し、カモンパークに泊まりました。ずっと行けなかった奥飛騨の焼岳の緑の温泉もやっと行けました。
スタッドレスが無いので、富山方面は来春までお休みです。

No title

ラムボク さん、自遊館でのお食事、いかがでしたか。

ガーデンホテル焼岳のうぐいすの湯は、良かったでしょう!
私んちは、12月に入ると冬用タイヤに履き替えします。
キャンピングカーも昨日履き替えしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック