記事一覧

社員旅行 1日目

朝7時に出発、総勢11名のバス旅行です、今年は。

高速道を、北陸道で新潟まで行き、そこから磐越道に入り、郡山JCTで
東北道に入り、仙台を目指します。

途中、磐梯山SAで早めの昼食をいただきました。

午後2時ごろに仙台宮城ICで高速を下り、「青葉城跡」を見学。
あいにくの小雨で、傘を片手の散策になりました。

resize2591.jpg

城址内は、紅葉も終わり近く、落ち葉もきれいです。

resize2592.jpg

resize2593.jpg

ここから、政宗公の墓地のある「瑞鳳殿」へ移動。
すぐ近くなのですが、混雑する市街地の道路をバスで20分くらい。

小雨降る曇り空のためか、もう薄暗くなり始めていて、ライトアップが始まっていました。

resize2594.jpg

雨に濡れた紅葉が大変綺麗でした。

resize2595.jpg

resize2596.jpg

resize2597.jpg

紅葉も終わりだと思っていましたが、紅葉がまだ残っていて良かったです。

散策を終え、仙台駅西側にある、予約していたビジネスホテル「モンテエルマーナ仙台」へ。
部屋に入り、しばし休憩の後、これも予約してあった牛タンのお店へ、徒歩で。

そのお店は、仙台では有名なチェーン店で、「牛たん炭焼 利久 東口本店」です。

これまで食べたことのない厚切りの牛タンが美味しかったです。

resize2598.jpg

resize2599.jpg

徒歩でホテルまで戻り就寝。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック