記事一覧

おやべクロスランドホテル 町内秋季レクレーション

いよいよ待ちに待った町内レクレーションの日です。
一刻も早く終わってほしかったレクレーション当日になりました。

あさの8時50分に町内にある公園駐車場に集合、9時にホテルバスで
送迎の予定。
9時なってもやって来ない女性が一人、やっと現れ遅れて9時5分に出発。

バスに乗った瞬間から缶ビールを開けるはじける音がします。

途中、道の駅「高岡万葉」でトイレ休憩をはさみ、「クロスランドおやべ」には
10時20分に着きました。
ここで地上100mの高さの展望台に上がり、小矢部、砺波の散居村の風景を
眺めます。 すごい展望です。

展望台から降り、別棟で開催のダビンチ展も同じ入場料の範囲なので
そこの中も簡単に見学し

お隣のホテルに向かいます。
12時からの食事会の前に、もうすでにできつつある人や、お風呂に入る人など
これが町内会のレクレーションかと、初めて参加の自分は納得です。
お風呂は中くらいの室内浴場にサウナ、水風呂、屋外には小さな露天風呂も。
じっくりと入る時間もなく、体も洗わず浸かっただけですが、熱めの沸かし湯で
評価 3+ 。

美味しい食事でした、参加の皆さんからも美味しいねとお言葉をいただき
ここのホテルでの食事会を選択して良かったです。

あるていど食事がお酒が進んで、カラオケ大会です。
とにかくご老人たちはカラオケ好きの人たちが多いです、ビックリです。

12時からの食事会は2時に中締めしたあとも、2時45分ごろまでつづいて
ようやく3時にホテルの送迎バスに乗って帰路につきました。

途中、道の駅「メルヘン小矢部」、道の駅「新湊」に寄ったりして45分も
予定オーバーしましたが、皆さんに喜んでいただき、また事故もなく終了しました。
大役を果たせて、ホッとしています。

幹事さんお疲れ様ですね。会社の様な同じ考えの集団は纏めやすいですが、自治会となると年齢も主義主張も違い、アルコールが入るとよくもめたりしますからね。
我が家の自治会は、過去には積立旅行を行っていましたが・・・数年前に止めてしまいました。

レオ様、コメントありがとうございます。

集合時間は守らないし、勝手に行動するし・・・・・・・
町内をまとめるのは大変です。

ようやく半年が過ぎ、メインイベントのレクレーションも終わり、
ホッとしています。
あちらこちらから陰口が聞こえてきますが、聞こえていないふりを
しています。

長く昔から参加している人は、新しいやり方に抵抗を示し、色々言うう人が出てきますが、理解する人はいますから、思い切った改革をしていくことも必要ですね。

レオ様、まあほんとに人それぞれ色々ありますね。

来年の3月まで、行事がまだ年末の夜警、新年会、餅つき、
総会とありますが
何とか頑張ります!

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!