記事一覧

小諸市「あぐりの湯こもろ」と道の駅「雷電くるみの里」

道の駅「南魚沼」で朝食をいただいた後、南下します。

苗場を通り、三国街道を群馬県に向かいます。
途中、まだ立ち寄ったことのない道の駅「月夜野矢瀬親水公園」でトイレ休憩、
みなかみ町、沼田市を通り、分岐点の渋川市にある道の駅「こもち」にも立ち寄り
吾妻川沿いに中之条町方面に向かいます。

道の駅「おのこ」を通り、道の駅「あがつま狭」で昼食。
その後、道の駅「八ッ場ふるさと館」にも寄り、嬬恋村へ向かいます。

予定通り、嬬恋村を過ぎ、湯の丸高原を抜けて東御市に入りましたが
湯の丸スキー場を過ぎた辺り地蔵峠から、ものすごい下りが続きます。
ギアをLに入れてもスピードが出て、ブレーキ・パッドが焼け付かないか心配。
やっとのことで道の駅「雷電くるみの里」へ到着。
しばらく売店をさまよいますが、購入するものもなく、日帰り温泉に向かいます。

ここも急坂を下りたり上ったりして日帰り温泉「あぐりの湯こもろ」に到着。

resize2466.jpg

resize2467.jpg

券売機で1人500円券を2枚買ってフロントへ。
室内にはぬるめと熱めのそれぞれの浴槽にジャグジー、サウナ、水風呂、
屋外には大き目の露天風呂があり、露天風呂では多くの人が景色を見入っています。
ほとんど循環で新鮮な源泉はどこから出ているのでしょうか。
大きなスパで評判がいいらしいですが、私的には3+。

ここから先ほどの道の駅「雷電くるみの里」まで10分程で戻り宴会の開始です。

resize2468.jpg

多くのキャンピングカー、バン、乗用車が車中泊で止まっています。
連続のトン汁に、ミギスの唐揚げ、オクラ納豆でハイボールが進みます。

resize2469.jpg

resize2470.jpg

夜明け前から、ひどい土砂降りになり、目が覚めました。
写真を撮るのに車外へでることもままなりません。
6時半過ぎに道の駅を出て、次の道の駅「オアシスおぶせ」まで2時間弱。
朝食を済ませ、リンゴを買いに外へ出るころには、雨が上がっていました。

resize2471.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック