記事一覧

小松市「ぽかぽからんど・泉龍温泉」と道の駅「こまつ木場潟」

今回は新潟方面を計画していましたが、取引先から突然の訃報が入り
葬儀が2日日曜日の10時から、砺波市にあるセレモニーホールで行われる
予定が入ってしまい、それではどうしようかと・・・・・

石川県方面へ出かけ、帰り道に砺波市へ通ることになりました。

小松市にある温泉銭湯「ぽかぽからんど・泉龍温泉」にでも行ってみようかと。

resize2447.jpg

玄関前の駐車場には、まばらな状態で車が止まっていて、入ってみると
ガラガラな人の入りです。
先ずは、券売機で入浴料金420円にサウナ料金200円で620円の券を買います。
フロントで券を渡して、サウナ料金を払ったことが分かるように大き目のタオルが
渡されます。

小さな浴槽が横並びに、普通の白湯、電気湯、ジャグジーなどがつづき
露天風呂の出口を挟んで大き目の水風呂とサウナがあります。
お湯の温度は全体に低く、熱い湯はなく、源泉かけ流しの表示のある
露天風呂はぬるすぎて入ってることができません。
サウナは低めですが汗が良く出、水風呂は新しい水が注がれている割には
そんなに冷たくはありません。
施設全体がもう古くなってきていて、あちこちに錆やらタイルのはがれが。
評価3+。

車で15分ぐらいで、道の駅「こまつ木場潟」に到着。

resize2448.jpg

resize2453.jpg
翌朝

今晩の晩さん会は、家から持参のモツ野菜煮込み、ナス納豆他で。
以外に涼しくなく、いまだに窓を開けての宴会になりました。

resize2449.jpg

resize2450.jpg

resize2451.jpg

自宅で採れ始めたユズを輪切りにして、ハイボールに入れてみました。
ユズの香りがウイスキーに合います。
resize2452.jpg

翌朝は6時半にここを出て、道の駅「福光・なんといっぷく茶屋」まで戻り
そこで朝食をいただき、砺波市内のショッピングセンター駐車場に車を止め
女房は買物、自分はお葬式にへとなりました。

resize2454.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

流石に出先からの帰りとしても、セレモニーホールにはキャンカーを乗り付けるには気が引けますが、会場近くの駐車場車中で喪服に着替えれば、便利ですよね。

No title

レオ様、コメントありがとうございます。

そうなんですね、まさかセレモニーホールへキャンカーではね。

ショッピングセンター駐車場から、片道2km強の道を散歩だと思って
礼服で歩きましたが、汗だくになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック