記事一覧

ダイコンがダメそうです

9月の初めに種を下ろしたダイコン、辛味ダイコンが、しばらく見ない内に
虫に食われるだけ食われて、見るも無残な姿になっていました。

resize2442.jpg

resize2443.jpg

小さな黒い虫がついばんでいます。
こんな状態で育つのでしょうか?

今朝、新たに、キュウリを植えていた畝に、辛味ダイコンを筋蒔きしてみました。

resize2444.jpg

虫に見つからなければ良いのですが・・・・・・そんなわけないわな~。

8月にハルモニアさんにいただいたセットタマネギが育っています。

resize2446.jpg

今年初めて実を結んだユズがだいぶん大きくなってきました。
今朝一つ摘んで、今晩にでもハイボールに入れてみようかな・・・・

resize2445.jpg

近況でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記 10月2日)

畑の虫食い辛味ダイコンは、やはり全滅になり種をまた買ってきて
撒き直しにしました。

9月27日に撒き直して発芽した状態

resize2457.jpg

今度は線状に撒き直してみました。
この方が、虫を見つけ易そうな感じがします。

resize2458.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

オクラの花さん

おはようございます。
北海道出発前にさつまいもと里いもを植えました。
帰ってから畑にいくと草ぼうぼう、いもは草負けで
育っていませんでした。去年は豊作だったのに
今草を刈ってすこし遅いですが大根など植える
予定です。 復旧にあと1週間かかりそう
状況をアップします。

No title

TATCH12さん、コメントありがとうございます。

今年は雨のせいなのか、草丈がすごいですね。

アップ待っています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック