記事一覧

辛味大根の種を下ろしました

そろそろ大根の種をの時期になって来ました。
朝の5時過ぎから、以前スイカを育てていた畝に、とりあえず辛味大根を。
少し涼しい朝の内に作業をしておかないと、陽が昇ってからでは体が持ちません。

スイカを撤去してからは、一度草を刈り、先週に顔を出し始めた草をもう一度刈って
分厚く草のベッド状態なった畝。

resize2366.jpg

種を筋蒔きしようと考えていたんですが、草の量が多すぎて、それでは点蒔きでと
草をかき分けて、種を下ろす分の土を表して、3粒づつ下ろしました。

resize2367.jpg

resize2356.jpg

穴をあけた状態なので、そこに草をもう一度かぶせた方が良いのか分からず
このままの状態で観察してみます。
何せ初めての自然農ということもあって、試行錯誤の状態が続きそうです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック