記事一覧

白山市「白峰温泉総湯」と道の駅「瀬女」

畑では夏野菜がそろそろ終わりを告げようとしています。
変形したトマトやら、虫食いされたトマトなど・・・・・
虫食い跡が顔に見える素敵なトマトがありました。

resize2343.jpg

resize2352.jpg
3日後には採れごろまで色づきました

去年の8月23日にも行ってる、白山市「白峰温泉総湯」へとドライブです。
今回も避暑目的で、高地にある道の駅を選びました。
前日には、新潟県の見附市にある「パティオ新潟」と、近くにこの8月25日に
新装オープンした日帰り温泉か、白峰に行って道の駅「瀬女」にするかを
女房に聞いたら

「2日前にオープンしたがなら、きっと、混んどっちゃね! 白峰の方が良いないけ?」

そのようにご指示をいただき、白峰に決定です。

4時半ごろに着き、券売機で2人分、1,300円券を購入し入ります。
去年とは男女のお風呂が交代してまして、新鮮な感じです。
60㎝と90㎝の2種類の深さの浴槽と、マッサージ湯があり、
5人掛けのサウナと水風呂も。
期待していたほど水風呂が冷たくありませんでした。
評価4。

15分ほど引きかえして道の駅「瀬女」
ここへは最近7月31ににもP泊しています。
涼しそうな道の駅が近くではここぐらいしか思いつかないもので。

resize2346.jpg

resize2350.jpg
翌朝

車中泊の車は、ほとんど見当たりません。
今夜の晩さん会は、持参したハンバーグのトマト・夏野菜煮込み、エダマメに
久しぶりの豆腐ソーメン風のオクラ・パプリカ和えなどで。
とにかく、盛んに採れている夏野菜を消化しなくてはなりません。

resize2347.jpg

resize2348.jpg

resize2349.jpg

翌朝は6時起きで、片づけを済ませ、6時半に出て、道の駅「こまつ木場潟」へ。

この朝の1時間ほどのドライブで、別の道の駅に向かう、早朝のさわやかな空気感、
雰囲気がなんとも良いですね。

resize2351.jpg

1時間弱で着き、朝食をいただき、8時半から始まる地元物産市で
家にない野菜を少し買い求め、帰りました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんな虫の喰い方は、めったにお目にかかれません、
ちょっと、おとぼけの顔が、かわいいですね、

さて、どなたが頂くのでしょうか、

No title

面白いトマトですね。どこかに投稿したらウケそう。車中泊の自炊は、畑の野菜を消化するためでもあったのですね。

No title

hide&noriさん、お早うございます。

今朝、畑で採ったら、この頭部分の上方向からも
大きく虫に食べられていて、人が食することは
ダメそうでした。

あまりにかわいいので、しばらく手元に置いときます。

No title

ラムボクさん、コメントありがとうございます。

夏野菜、美味しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック