記事一覧

山菜採り5回目

6月3日は仕事なのに早朝より最後のワラビ採りに出かけました。
先週は大収穫だった場所へ行きましたが、まあまあの収穫でした。
これで今年のワラビも採り収めです。
200本近くあったかな、先週は550本だったから1/3でした。

resize0688.jpg

6月4日は上市での最後のススタケ採りに。
何故か息子も着いて行くと言い出して、珍しく親子3人で出かけました。
途中、3回もカモシカに出くわしました。昨日はサルの集団だったのに。
最盛期とあって山も平日に山菜採りに出かける人が多くて、人の取り残した
跡だったみたいで、少なめでした。
帰ってから洗っていくつかに分けて友達に分けました。

resize0689.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック