記事一覧

金沢市「金城温泉元湯」と道の駅「内灘サンセットパーク」

午後2時過ぎからのお出かけです。

目指すは金沢市にある日帰り温泉、温泉銭湯「金城温泉元湯」です。

resize1957.jpg

入り口で券売機で券を買い、フロントのお姉さんに渡します。
入浴料金400円、それにサウナ代金プラス150円で550円、二人で1100円です。

ずっと以前に来たことがありますが、記憶がさだかではありません。
浴室に入ると階段があり、少し下がることになります。
中央に40℃の源泉がドバドバと惜しみなく注がれていて、みなさんじっくりとぬる湯に
浸かっていらっしゃいます。
他には少し熱めのジェット湯、気泡湯、サウナ、水風呂があり、水風呂には
新しい水が注がれていて気持ちが良いです。
中央の源泉は薄いコーヒー色をしていますが、ジェット湯などは、もっと濃いめの
コーヒー色で、源泉が煮詰まった感じです。
共に臭いは無く、コーヒー色の特徴のモール臭はしません。
評価4。

P泊は、ここから車で20分くらいで、道の駅「灘浦サンセットパーク」
いつもなら車が2、3台も止まって入れるくらいの道の駅なのに、GWとあって
駐車場が満杯で、キャンピングカーも10台ちかくいます。

resize1960.jpg

翌朝よく見ると、道の駅の駐車場に入りきらなかった車が脇の路上にも
止まっていました。

resize1961.jpg

晩御飯は、ホタテのサラダ、サスの煮付け、スーパーの惣菜で鶏モモの照り焼き
タケノコなどで、いただきものの焼酎が進みます。

resize1958.jpg

resize1959.jpg

翌朝は6時半に起床し、各キャンピングカーのナンバーを見に散歩し
さすがのGW、日本各地より金沢観光に・・・・・ それにしても、車が多いです。

朝飯は、昨日の残り物とブランパンなどで済ませ

resize1962.jpg

帰り道のスーパーで買い物を済ませ、帰宅したら11時でした。

スポンサーサイト

コメント

No title

オクラの花さん
こんばんは この温泉私も以前いきましたよ
いつもどり温泉博士で入浴しました。

私は11日北海道に向け出発します。
今回は名古屋からフェリーで苫小牧まで行きます。
9月には帰ってきます。
ブログアップしますのでお楽しみに

No title

TATCH12さん、コメントありがとうございます。

北海道の長旅、うらやましい限りです。
交通事故に気をつけて!
ブログ、楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック