記事一覧

群馬県みなかみ町「猿ヶ京温泉・まんてん星の湯」と道の駅「たくみの里」

9時過ぎに娘を連れて葛飾・小菅を離れました。
下道をテクテクとドライブ、猿ヶ京温泉に向かいます。

途中、久喜市にある大型ショッピングモール「モラージュ菖蒲」で買い物
駐車スペースで、昼食をいただき、道の駅「おかべ」にも立ち寄ります。

途中で渋滞に会いましたが、目的地「まんてん星の湯」には5時半前に着きました。
三国街道・国道17号線を鋭角に曲がって少し登ったところにあります。

resize1951.jpg

ここも券売機はなく、フロントでJAFカードを提示して100円割引で一人570円を
払い、入ります。

湯はあまり特徴がなく、無味無臭。
室内には少し熱め、と言ってもぬるいが、大き目の湯船と、小さい湯船で
37℃位しかなさそうな凄くぬるめの湯があり、サウナと水風呂も。
室外には岩風呂づくりの露天風呂が4つ連なってあり、その中で一つだけ
割とオーバーフローしている湯が熱かったです。
全体に源泉はわずかで、ほとんどが循環しているみたいです。
評価3+。

P泊は、少し国道を戻って山の方へ少し上がったところにある道の駅「たくみの里」
着いた頃は真っ暗で、どこに止めればいいのか分からず迷いましたが(外灯がない)
結局、道の駅の入り際の24時間トイレの付近に駐車しました。

晩さん会は、途中で買った豚肉とショウガで豚肉のショウガ焼き。
それと持参したホタルイカ、ほうれん草の和え物などで。

resize1952.jpg

テレビの受信も悪そうだったので、調べもせず断念し、久しぶりの娘と歓談。

翌朝に撮った24時間トイレ付近の写真です
(木造の古い建物なのに、トイレは新しくシャワートイレでした)
resize1953.jpg

朝は5時前に起きて、後片付けをしてすぐに出発。
行けるところまで行ってから朝食にしようと、国道17号線を急ぎます。

湯沢で17号線を離れ、松之山に入り道の駅「まつだいふるさと会館」に
差し掛かった時、道の対向車線からよく似た車が、キャンピングカーが
やって来ます。すれ違いざまにお互い挨拶に頭を下げましたが、

「えっ、トムバロン!?」
「あっちも止まって、ハザード点けとるよ」

方向転換し、車を下りご挨拶です。
びっくりです!
この旅行で、こんなにトムバロンにお会いできるとは、予想だに。

resize1954.jpg

resize1955.jpg

川口市在住の方で、キャンピングカーは、もう3台目だそうでした。
あれやこれやと、15分ほど、小雨降る中、外で立ち話をしてお別れをしました。
また、じっくりと時間の許される機会があったら、お会いしたいですね。

話も尽きない中、別れて道の駅「まつだいふるさと会館」で朝食です。

resize1956.jpg

もっぱらトムバロンに遭遇した話で盛り上がりました。
ほんとうにこんな事って、あるんですね。

帰宅したら、午後2時ピッタリでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

オクラの花さん、こんばんわ

ブログを、拝見して、びっくりです、
トムパロン遭遇の旅でしたね

みなさん、今まで、セキソーボディのキャンピングカーを
見かけることが、ほとんど、なかったのに、
逢うときは、集中しているようです。

当方も、どこかで、お会いできればと思っています。

お疲れさまでした。


No title

トムパロン遭遇の旅がトムバロンと、間違えてしまいました。
すみません。

No title

オクラの花さん

おはようございます。
びっくりですね!!  こんな事もあるなんて
私も道の駅とかでの出会いは2回ほどあります。
最初は氷見で岩手の方2回目は伊豆で千葉の方

すれ違いの出会いなんてめったにありませんね。
私は北海道で出会うのを楽しみにしています。
それでは




No title

hide&noriさん、

ほんとうにこんな事ってあるんですね、びっくりしました。
川口市にお住いのベテランキャンパーの方でした。
hide&noriさんのブログはいつも見ているとおっしゃっていました。

私のブログのタイトルも宣伝してきたので、きっと見ていらっしゃると
思うのですが!?

No title

TATCH12 さん、こんにちは。

道ですれ違うなんて、偶然も偶然でした。
通る道、時間が重ならなくては合わないのに
ほうとうにびっくりでした。

No title

オクラの花さんお早うございます。
 朝方松之山付近でお会いしたトムバロンです。本当にビックリしました。15分くらいの立ち話でしたが楽しかったです。次の日が仕事でしたので、一旦家に戻り5月2日仕事が終わってから夜に、また出かけました。那須SAで仮眠をして、福島県の吾妻スカイライン浄土平に赴き南会津きらり289の道の駅で一夜を過ごしました。JAFカードで200円引きで500円でした。サウナもあり、さほど混んでいなくて新緑が良かったです。5月5日は子供の日で孫のお祝いがあるので、残念ながら昨日帰宅しました。また、お逢い出来ることを楽しみにしています。



No title

ブンチョーさん、コメントありがとうございます。

ほんとうに奇遇でしたね!
あのような田舎の山道ですれ違うとは、びっくりでした。

「南会津きらり289の道の駅」の情報ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック