記事一覧

山菜4回目

天気予報では朝から雨。
小降りの雨の中を4時過ぎに家を出て現地に着くと雨は止んでいましたが
霧がかかっていました。

先週はまだ早くて、今週は出始めであろうのススタケから。
収穫はまずまず。朝が早かったせいか山には誰も入っていなくて
とり放題でした。

resize0675.jpg

ススタケを一旦止めてその場所から先週のワラビの場所に移動。

resize0674.jpg
resize0673.jpg

ここには車が1台止まっていましたが、車を止めた場所からずっと
奥のほうへ入ってるみたいでワラビも採り放題。
ワラビについては今までの中で一番だったかも!

見晴台まで戻ってその近辺でまたススタケを採り、それから朝食。
これもいつものパターンのラーメンと魚肉ソーセージ。

resize0676.jpg
resize0677.jpg

帰ってからはワラビの灰汁抜きとススタケの仕分けでお昼です。
ススタケは食べきれるわけないので、親戚と近所へ少しお裾分け。

resize0678.jpg
resize0679.jpg

夕飯にススタケと天婦羅と掻き揚げを作りました。

resize0680.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック