記事一覧

富山市「大沢野ウェルネスリゾート・ウィンディ」と道の駅「細入」

この土曜日(19日)は、いつものように奥方の詩吟の試験とかで
夕方まで出かけることがかなわず、4時半になってやっと車を走らせました。

遠くまで行けないので、1時間以内で行けるところです。
その昔、20年近く前にキャンピングカーを乗り出した頃、まだ子供達をプールで
遊ばさせていたら満足していた頃に行った記憶がありました、が、覚えていません。

現在は富山市ですが、合併前の大沢野町時代に公的資金で大々的に作った
プール、温泉、ジムなどを盛り込んだ大掛かりな施設「ウインディ」です。

resize1879.jpg

いまや廃れているのではと思いながら行きましたが、なんのなんの大賑わい
地元に人たちでいっぱいでした。
券売機で大人一人610円で入浴券を買い求め、フロントで渡してロッカーキーを
もらい、一人一枚自由にお取りくださいのタオルを取り入ります。
この時タオルに気づかず、自前のタオルでいつものように入りました。

温泉は浴槽が室内に二つ、一つがジャグジーもあり、小さい浴槽には源泉掛け流し
と書いてあって、わずかにオーバーフローする分の源泉が流れています。
この浴槽は消毒臭が少しあり、またわずかにモール臭もありました。

外へ出るドアを開けると、露天風呂に行くドアがもう1枚と逆方向にサウナに入るドアが
あり、水が流しっぱなしの水風呂もあります。
女湯はいうと、改装する前の男湯と女湯を一つにした大きなお風呂でゆったりした
物だったとのこと、ただ水風呂が小さすぎたとも。
評価4。

車で15分くらい岐阜に向かったところにある道の駅「細入」でP泊。
着いた頃は寂しいくらいに他に車がいなかったのに、翌朝はそれなりに。

resize1880.jpg

resize1882.jpg

晩御飯は家から持参のオデン、それに餃子のウスアゲ包みなどで。

resize1881.jpg

3連休の初日は夕方からのお出かけになりました。
明日朝は7時前に道の駅「細入」を出る予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック