記事一覧

小松市「ピュア湧泉寺」と道の駅「こまつ木場潟」

3年ぶりに、というか、2年半ぶりに行ってみました。
トムバロンが納車され、2度目に訪れた温泉「ピュア湧泉寺」です。

resize1870.jpg

お天気も良く、気温も3月としては異常に高く、道路での標示に22℃です。
夜もFFヒーターなしで過ごせました。

道の駅「一向一揆の里」へ途中寄ったのですが、ここの道の駅の売店、食堂は
午後3時で閉店なのです。
あまりにも早くないですか。 どうりで閑散としていました。

銭湯料金の440円が入浴料金で、サウナ料金200円が追加され640円です。
二人分で1,280円で券売機で入浴券を買い、フロントでサウナ専用の
緑色のバスタオルをもらって入ります。
サウナが別料金なのか、ほとんど一人で占用していました。
水風呂がもう少し冷たければ言う事なしなんですがね。
室内の浴場は熱い湯がコンコンと注がれている高温湯と、それにつながって
お湯が流れている湯船とがありますが、普通からみれば熱いです。
浴槽が深めで中腰になって入る高温湯が気持ちいいです。
露天風呂は3つありますが、その一つは掛け流しになっています。
評価4。

10分ほどで道の駅「こまつ木場潟」に着きました。
キャンピングカーのZILが1台先に止まっていました。
新しい道の駅に入る駅なんですが、トイレが全数シャワートイレになっていません。

resize1872.jpg

今晩の夕食は、タラの切り身の鍋、アオリイカのゲソの刺身などで。

resize1871.jpg

翌朝は6時起床、6時半出発でイオンモール河北店に向かい
そこの駐車場で朝食をいただきました。

resize1873.jpg

買物を済ませ、帰宅したらちょうどお昼でした。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

無事今日のお昼自宅に到着しました。
昨日朝氷見を出発夜は岐阜可児の道の駅P泊
今日朝早く出発お昼前には帰着しました。
雨も結構降っていました。
しばらく休養桜の咲くころリベンジします。
ありがとうございました。

No title

長旅、お疲れ様でした。

暖かくなりましたら、そして機会が訪れましたら!

No title

おはようございます。
hideさんでのコメント拝見しました。
ソーラパネルは必需品です。
始めは140W一枚でしたが電力がたらず1枚
追加しました。 合計280Wです。
工事はセキソーさんでしてもらいました。
費用は追加パネルが12万円ぐらいでした。
パネルを設置されるなら電圧、電流の監視機器を
同時につけられることをお勧めします。
ゆこうマリンさんのBM2という機器です。
hideさんも付けておられます。  ご参考までに

No title

TATCH12さん、ありがとうございます。

富山からセキソーさんまでは遠いのもありますが
長い休みが取れないのもあって、躊躇してます。

費用の事も含めて女房と相談してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック