記事一覧

藤岡市「桜山温泉・絹の里」と道の駅「ふじおか」

坂戸市文化会館をいそいで出て、次の目的地に向かいます。
坂戸市より50km位離れている日帰り温泉「桜山温泉・絹の里」へ。

前日は、予定時間の5時からの入浴に1時間半も遅れてしまって
女房の御機嫌を損じてしまったので、今日こそはと思っていたのが
コンサート終了予定の3時半が4時にずれ込んでしまっていました。

車を飛ばして、やっと5時半に温泉に到着しました。

resize1865.jpg

料金は700円でフロントで払って入ります。

ちょっとした高台にあるので露天風呂からは夜景が見渡せます。
お湯は、わずかにモール臭がしていて消毒臭はありません。
室内には大きな湯船と丸い湯船、露天は岩風呂になっています。
サウナは6人位は入れ、水風呂は冷たく適温です。

が、しかし、水風呂にマナーが守れないのか、はたまた、知らないのか
せっかく冷たく気持ちの良い水に、隣の熱い温泉を洗面器で何倍も
流し入れて水温を上げて、自分用にしている人がいました。
良い大人になってもマナーを守れない人は、可哀そうです。
評価3+。

急いで道の駅「ふじおか」に向かいます。
この道の駅は高速の藤岡PAに併設していて、暗くなって到着したため
どこからどこまでが道の駅なのか、周りに「ららん藤岡」など大型店がいくつもあって
分かり辛かったです。

resize1866.jpg

トイレ前の駐車スペースに止めましたが、車中泊車は意外に少なかったです。

晩御飯は、持参した、以前に飛騨市のスーパーで買い求めた「塩ケイちゃん」を
キャベツなどの野菜と炒めた物に、今朝道の駅「しもにた」で買った納豆などで。
この納豆が、実に昔々の納豆の香りと味がして実に美味しかったです。

resize1867.jpg

翌朝は早起きして、6時過ぎに道の駅を出て、すぐ横の藤岡ICより高速に乗り
4時間かけて帰宅し、午後からの重役出勤で会社へ行きました。
スポンサーサイト

コメント

No title

道の駅ふじおかは我が家から空いていれば30分前後です
御会いしたかった、、といってもうちのバロンは出動できませんでした。。

晩御飯はいつも感心させられます
家は出来合いのお弁当などが多い物ですから。。

No title

山葵さん、コメントありがとうございます。

道の駅「ふじおか」は、高速で東京へ向かう時にもPAとして休憩にも
止まったことがありますが、道の駅として下道では初めてでした。

群馬県には、まだまだ行ってみたい温泉や道の駅がいっぱいあります。

晩御飯は、おかずを作るのが趣味の亭主と、メニューを決めたり
盛り付けをしたりの女房とで、なんとか上手く切り盛りしています。

No title

こんにちは

伊豆を出発してようやく日本海に出てきました。
今日は名立の道の駅でP泊です。

明日からは氷見の道の駅をめざします。
オクラの花さんと会えればラッキーかなと
思っています。
 

No title

TATCH12さん、おはようございます。

ようこそ、北陸へ。
残念ですが、今日は月曜日でサラリーマンしてます。
氷見方面は仕事で出かけますので、時間が合えば
道の駅まで行ってみます。
でも、今日の午前中なので無理かな?

No title

おはようございます。
氷見は明後日ぐらいです。
宇奈月温泉に入ってからと思っています。

Re: No title

TATCH12さん、そうですか

氷見の道の駅は温泉もあります。
宇奈月の道の駅には、地ビール館もあり、夕食バイキングもやってたと思います。

北陸をお楽しみください!

No title

おはようございます。
明日から天気が悪くなりそうだし一旦帰宅します。
お会いしたかったのですが
次の機会を楽しみにします。

No title

TATCH12 さん、連絡ありがとうございます。

またの機会、楽しみにしております。
平野部では雪が積もることはなさそうですが、
峠越えが心配ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック