記事一覧

1年に1度は訪れてもいい日帰り温泉と道の駅

暇にまかせて、過去の日記・ブログの中から、再度訪問しても良さそうな
日帰り温泉とP泊場所・道の駅をリスト・アップしてみましょう。
温泉の自分なりの評価としては、3+以上になります。

(富山県)
① 射水市「天然温泉海王」と道の駅「カモンパーク新湊」
② 富山県入善町「ふれあい温泉ふなみの湯」と道の駅「うなづき」
③ 南砺市「アローザ温泉・来夢(くるむ)」と桜ヶ池クアガーデン駐車場
④ 魚津市「金太郎温泉・カルナの館」と海の駅「蜃気楼」
⑤ 滑川市「あいらぶ湯」と道の駅「ウェーブパークなめりかわ」
⑥ 魚津市「下田温泉」と海の駅「蜃気楼」
⑦ 南砺市井口村「ゆ~ゆうランド・花椿」と「桜ヶ池クアガーデン駐車場」
⑧ 小矢部市「おやべ温泉タワーの湯」と道の駅「メルヘンおやべ」
⑨ 南砺市平村「ゆ~楽」と道の駅「たいら」
⑩ 砺波市庄川町「おまき温泉スパーガーデン和園」と道の駅「庄川」
⑪ 魚津市「辻わくわくらんど」と海の駅「蜃気楼」
⑫ 南砺市平村「五箇山荘」と道の駅「上平ささら館」
⑬ 庄川町「越中庄川荘」と道の駅「庄川」
⑭ 南砺市福野町「まるたかゆ」と道の駅「いっぷく茶屋福光」



(石川県)
① 石川県穴水町「キャッスル真名井」と道の駅「あなみず」
② 七尾市「ほっとらんどNANAO」と道の駅「織姫の里なかのと」
③ 白山市「松任千代野温泉」と徳光PA・松任海浜公園駐車場
④ 石川県志賀町「アクアパーク シ・オン」と道の駅「ころ柿の里しか」
⑤ 石川県津幡町「倶梨伽羅の里・祥楽の湯」と「観法寺PA」
⑥ 白山市「白峰温泉総湯」と道の駅「瀬女」
⑦ 白山市「一里野温泉天領」と道の駅「瀬女」
⑧ 七尾市「和倉温泉総湯」と道の駅「能登食祭市場」
⑨ 七尾市中島町「猿田彦温泉いやしの湯」と道の駅「赤神」
⑩ 石川県内灘町「湯来楽(ゆらら)」と道の駅「内灘サンセットパーク」
⑪ 白山市「松任海浜温泉」と松任海浜公園「徳光PA」
⑫ 白山市「美川温泉元湯ほんだ」と松任海浜公園「徳光PA」
⑬ 石川県宝達志水町「ホテルウェルネス能登路」と道の駅「高松」
⑭ 加賀市「山中温泉ゆけむり健康村ゆーゆー館」とP泊
⑮ 石川県志賀町富来「シーサイドヴィラ渤海」と道の駅「とぎ海街道」
⑯ 白山市鳥越村「バードハミング鳥越・弘法の湯」と道の駅「一向一揆の里」
⑰ 金沢市「浅野川温泉湯楽」と観法寺PA
⑱ 珠洲市「海浜あみだ湯」と道の駅「すずなり」
⑲ 石川県宝達志水町「古墳の湯」とここでP泊
⑳ 七尾市能登島「ひょっこり温泉島の湯」と道の駅「のとじま」
㉑ 石川県内灘町「ほのぼの湯」と道の駅「内灘サンセットパーク」
㉒ 石川県能登町「なごみ」と「七見ポケットパーク」
㉓ 小松市「瀬領温泉せせらびの郷」と道の駅「こまつ木場潟」
㉔ 小松市「ピュア湧泉寺」と道の駅「こまつ木場潟」
㉕ 輪島市門前町「じんのびの湯」と道の駅「赤神」
㉖ 金沢市「和おんの湯」と観法寺PA
㉗ 小松市「加賀ゆめのゆ」と道の駅「こまつ木場潟」
㉘ 石川県」宝達志水町「ハートフル千里浜」と道の駅「高松」
㉙ 金沢市「金沢ゆめのゆ」と「観法寺P」
㉚ 羽咋市「ユーフォリア千里浜」と道の駅「高松」



(新潟県)
① 十日町市「まつだい芝峠温泉・雲海」と道の駅「まつだいふるさと会館」
② 上越市「ネイチャーリングホテル米本陣」と道の駅「よしかわ杜氏の郷」
③ 十日町市「ミオンなかさと」と道の駅「クロス10十日町」
④ 新潟県湯沢町「二居共同浴場 宿場の湯」と道の駅「みつまた」
⑤ 十日町市「ナステビュウ湯の山」と道の駅「まつだいふるさと会館」
⑥ 上越市「松ヶ峯温泉ひばり荘」と道の駅「しなの」
⑦ 上越市「七福の湯」と道の駅「あらい」
⑧ 上越市「うみてらす名立ゆらら」と道の駅「うみてらす名立」
⑨ 上越市「門前の湯」と道の駅「よしかわ杜氏の郷」
⑩ 妙高市「神の宮温泉 かわら亭」と道の駅「あらい」
⑪ 十日町市「千年の湯」と道の駅「瀬替えの郷せんだ」
⑫ 糸魚川市「健康づくりセンターはぴねす」と道の駅「うなづき」
⑬ 柏崎市高柳町「楽寿の湯」と道の駅「じょんのび里高柳」
⑭ 上越市「くるみ家族園」と道の駅「よしかわ杜氏の郷」



(長野県)
① 長野県小谷村「深山(みやま)の湯」と道の駅「小谷」
② 東御市「御牧之湯」と道の駅「みまき」
③ 千曲市「湯のさとちくま白鳥園」と道の駅「上田道と川の駅」
④ 長野県飯綱町「むれ温泉天狗の館」と道の駅「しなの」
⑤ 長野県栄村「北野天満温泉学問の湯」と道の駅「花の駅千曲川」
⑥ 長野県長和町「やすらぎの湯」と道の駅「マルメロの駅ながと」
⑦ 須坂市「湯蔵んど」と道の駅「オアシスおぶせ」
⑧ 上田市上山田温泉「湯の華銭湯瑞祥」と道の駅「上田道と川の駅」
⑨ 中野市「まだらおの湯」と道の駅「ふるさと豊田」
⑩ 大町市「ぽかぽかランド美麻」
⑪ 上田市「ささらの湯」と道の駅「あおき」
⑫ 安曇野市「ファインビュー室山」と道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」
⑬ 大町市「湯けむり屋敷 薬師の湯」と大町運動公園駐車場
⑭ 松本市「林檎の湯屋おぶー」と道の駅「小坂田公園」
⑮ 長野県山ノ内町「湯田中ヘルスケアセンター」と道の駅「北信州やまのうち」
⑯ 東御市「湯楽里館」と道の駅「雷電くるみの里」
 


(岐阜県)
① 飛騨市古川桃源郷温泉「すぱーふる」と道の駅「アルプ飛騨古川」
② 郡上市「ひるがの高原牧歌の里・牧華」と道の駅「桜の郷・荘川」
③ 高山市「臥龍の郷」と道の駅「ひだ朝日村」
④ 高山市「宿儺の湯ジョイフル朴の木」と「ほおのき平駐車場」
⑤ 下呂市「スパー美樹」と道の駅「馬瀬美樹の里」
⑥ 郡上市「満天の湯」と道の駅「白鳥」
⑦ 高山市「中崎山荘奥飛騨の湯」と道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」
⑧ 下呂市「しみずの湯」と道の駅「飛騨街道なぎさ」
⑨ 高山市奥飛騨福地温泉「ガーデンホテル焼岳」と安房峠休憩所
⑩ 高山市「ひらゆの森」と安房峠料金所駐車場
⑪ 下呂市小坂町「ひめしゃが温泉」と道の駅「南飛騨小坂」
⑫ 岐阜県池田町「池田温泉新館」と道の駅「池田温泉」
⑬ 下呂市「湯ったり館」と道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」
⑭ 郡上市「美人の湯しろとり」と道の駅「白尾ふれあいパーク」



以上、富山県14ヵ所と隣接する石川県30か所、新潟県14ヵ所、長野県16ヶ所
岐阜県14ヵ所・・・・・・・・・・・計 88ヶ所 ありました。

この中から選んで行っても、1年は52週しかないので回りきれません。
飛び入りの福井県やら関東方面もあるので、2年近くは持つ計算になりますね。
それにしても、よく行ったものだ、我ながら感心です。

コメント

No title

オクラの花さん、こんばんわ

すごい数ですね
実際には、これ以上のところを、
訪問されていると思います、
数に驚いています

当方は、車中泊場所を先に決め、
道の駅の本等を参考に温泉を探します

このリスト参考にさせてもらいます

No title

hide&noriさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんとうはもっと多くの温泉を訪れているのですが・・・

いつも今週は何処へ出かけるかで悩んでしまいます。
それで、評価の良かったところを書き出してみたわけなんです。
出かけていろんな方面での日常の買い物も楽しみにしていますので、
余計に悩みます。

条件は、1,000円以内でサウナ・水風呂もある温泉で、そこから15分程度で
行ける道の駅などをさがしています。

No title

すごいですね
ブログも記録になるので後々に参考にできますね。
私はサウナに入らないので、お風呂の判断基準が違いますが、露天風呂の綺麗なところが好きです。

No title

レオ様、コメントありがとうございます。

バッテリーモニター、好評の様でなによりです。
私も欲しいのですが、財務省に相談するのが怖いです。

露天風呂はだいたいのところにはありますね。
お飾りの程度の露天風呂から、大々的に工夫をこらしているのとか様々です。

今まで行ったお風呂で、露天風呂がよかったなぁ~、と思ったのは
「ひらゆの森」(高山市平湯)、金太郎温泉(魚津市)ですね。 是非!

No title

この温泉リストは凄いですね!
最近日帰り温泉を相方が楽しんでいます
温泉リストを見て 道の駅小谷 に行きたいようです
そう遠くないうちに行くことになりそうです


No title

山葵さん、こんにちはです。

道の駅小谷(おたり)にある日帰り温泉は、近くにある「来馬温泉」から
温泉を引いているそうですよ。
温泉の入浴券を見せるとレストランで割引があります。
物販コーナーでは、無料でお茶が出ますし、試食できる漬物なども
たくさんあります。

P泊には奥の恐竜のモニュメントがあるスペースが静かでいいのですが
トイレから少し遠くなります。

是非にお楽しみください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック