記事一覧

射水市「天然温泉海王」と道の駅「カモンパーク新湊」

午前中は、取引先のご不孝お葬式でつぶれたので、午後2時ごろから
ショッピングモールで時間を過ごす等して、近くにあるのにほとんど行っていない
日帰り温泉「天然温泉海王」へ。

resize1841.jpg

車で20分くらいの所にあるため、近すぎて、今回のように月曜日の朝帰りの時に
残しておいたというか・・・・・  そんな日帰り温泉です。

温泉は、室内に横長の狭い湯船とジャグジーになっている寝湯、それにサウナと
水風呂が。 屋外には、これも幅の狭い露天風呂が一つ。
お湯はどれも灰茶色に濁って湯船の底が見えない強塩泉で、露天には「源泉100%かけ流し」
と表示がありますが、オーバーフローしているのは少しだけ、半分以上は循環しています。
男湯のサウナは、一人用の敷きタオルが用意されていて、サウナ入口の山積みに
なっているのを各自が入る都度持って入ります。非常に気持ちがいいもんです。
女房に話したら、女湯のサウナは普通に大きな敷きタオルが敷いてあるだけだったと
男女の差は何なのかと不満気味でした。
水風呂も冷たく気持ち良かったです。 評価4。

P泊は、この温泉の直ぐ隣にある道の駅「カモンパーク新湊」
車を移動させること30秒ほど。

晩さん会は、豚小間、ハクサイ、タケノコ、モヤシ、ネギの水炊きをキムチを和えて。
それに惣菜揚げ物コーナーで買ったフライ物で。

resize1840.jpg

デジカメを忘れて、携帯で撮ったため道の駅の写真は暗くて使い物になりませんでした。

いつものように美味しくいただき、呑んで翌朝5時まで熟睡。
後片付けをして、帰宅したら6時でした。
さあぁ~、月曜日です、会社に行くぞぉ~!
スポンサーサイト

コメント

No title

春になり、また北陸に伺います。
6/2は和倉温泉、6/3はとやまじゆうかんでディナーの後、ここのお風呂と道の駅にお世話になりそうです。

No title

ラムボクさん、こんにちは。

能登、富山を楽しんでください!
私は6月3日には輪島にいます、すれ違うかも!?

No title

6/3は和倉温泉で朝風呂の後、富山へ向かって南下します。輪島行きのルートと同じかわかりませんが、トムバロンを見たらライトパッシングします!

No title

3日は9時過ぎに家を出て、11時ごろまでに中島町に
入ろうと思っています。

8号線で高岡市に入り、そこから能越道に入り七尾市内まで
行く予定です。
そこから和倉経由で中島町のルートです。

もし、すれ違いで分かったらパッシングお願いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック