記事一覧

東御市「御牧之湯」と道の駅「みまき」

11日は朝の4時前に我が家を出ました。
高速道路を滑川ICから乗って、降り口の千住新橋までの約400Kmを
休憩を挟んで6時間弱のドライブです。

10時前には、娘の住む小菅住宅に着きました。
娘がスキーツアーでこの3連休いないので、合鍵を使って1DKの部屋を明け
モンゴル帰りのスーツケースをキャンピングカーに積み込んでいると
横浜で遊んでいた、待ち合わせていたモンゴル帰りの息子様が登場されました。
1年ぶりの生きている姿に感激して、無事帰国を喜び合って・・・・・・・・・

名古屋からわざわざ会いに来てくれていた息子の友達を、東京駅まで送り届け
ここ東京駅から下道で長野県に向かいます。

前回1月4日の帰り道と同じ下道を使って帰るのもシャクだし・・・・・・・・で
この度は、軽井沢経由ではなく下仁田経由でと。
同じように熊谷まで来て、下仁田方面に向かいます。
群馬県下仁田町から長野県佐久市に抜けるいわゆる富岡街道で。

着いたのは道の駅に日帰り温泉が併設されている道の駅「みまき」
道を挟んで、ここに日帰り温泉「御牧之湯」があります。

resize1808.jpg

トイレがあるのは道の南側、温泉が北側、その南側にあるトイレ付近に
1匹の野良猫が住み着いているみたいで、ウロウロとしています。

我が家のお母さん、女房、カミさんの唯一の弱点は、小動物それも特に猫。
ここでのP泊は絶対に×のサインを頂戴しました。
お風呂を先に上がって、車を温泉駐車場側に移動しました。

お風呂は内湯に大浴場とサウナ、水風呂、外には露天風呂が一つと
簡素な造りのお風呂です。
露天風呂は少しモール臭のある温泉らしいお湯で、内湯は無臭です。
サウナは、一人一人スポンジマットを持って入り、掻いた汗を備え付けの
タオルで綺麗にふき取って出入りするというヤッカイなもの。
評価3+。

晩飯は、息子を送り出した時と同じ料理でマーボー豆腐

resize1809.jpg

食事しながら、この2年間のあれやこれやの話で夜が更けていきました。

翌朝は6時起きで早々にこの道の駅を出て、近くのコンビニで軽食を買い
トイレを済ませ、一路我が家へ。 12日は休日ではないので、会社を休みました。
今年は1月に入ってから、もうすでに2度も東京へ出かけています。 お疲れ様!
スポンサーサイト

コメント

No title

ご子息の無事帰任おめでとうございます。
海外生活で一回り大きくなられたのでは。

御牧は二度ほど車中泊で利用させて頂きましたが、確かに山側の駐車場は野良猫がうろうろしています。よく見ると、トイレ横に大量のペットフードが置いてありましたから誰かが餌を与えている様で、車を恐れず車の下にも潜ってきます。
この駐車場は、夜間大型トラックが止まってエンジンンを掛けっぱなしにするので、私も二回目は道の反対側に停めました。

No title

レオ様、今年もよろしくお願いします。

やっぱり猫が住み着いているのですね。
車も暖房する関係で、車体の下のもぐりこまれでもしたら、女房が
ショック死する(?)かもで、やむなく移動しました。

息子は今のところ、連日連夜の友達による歓迎会で親と晩飯を食べたのは
1晩限りで、ぼちぼちと成長を探ろうと思っています。

2年間の文化の違う世界での経験、それも感受性の一番豊かな年ごろに
行っていたので、逆に日本の生活にまだ馴染めないと嘆いておる次第です。

今年もよろしく!

大場君 

 新年を迎えて初めてブログ覗きにきました。
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 今冬の富山は まだ雪がないので嬉しいですね。今週は どうなるかわかりませんが・・

 息子さん モンゴルからお帰りになられたのですね!無事戻られて よかったです。この経験が彼の将来にとってプラスになると確信しております。

 映画「人生の約束」見られましたか?なかなかよかったです。

No title

恭子さん、今年もよろしくお願いします。

明日からは従来の北陸に戻りそうで・・・・・・

長いようで短い2年間のモンゴル生活でした。
行った時は、夫婦二人の生活が始まり、どうしたものかと不安でしたが、
今度はいざ帰ってくると、あらためて三人の生活が始まり、食事やら
日常のことでまとまりがつきません。

本人の今後もいまだ未定で、あれしたい、これしたいと希望だけを
聞いております。
報告会やら何やでしばらくは予定が詰まっているらしいです。

新湊で撮影された映画はまだ見ていません。
予告編だけは見ています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック