記事一覧

七尾市「ほっとらんどNANAO」と道の駅「織姫の里なかのと」

午前中は1週間の食料品の買い出しやら何やらで終わり
午後2時過ぎからゆっくりとドライブを始めました。

行先は年末から年始にかけて出かけていた能登地方へ再び。
これで3回目の「ほっとらんどNANAO」です。

resize1801.jpg

珍しく少しばかりの入浴客がいます。
前に来た時は、ほとんど1人で、さびしいくらいに空いているお風呂だったのに。
今回は連休の始めなのか、割に人がいます。
室内には、大浴場、薬湯、寝湯、円形風呂、歩行湯、水風呂、サウナと
多彩にあります。屋外には露天風呂が2つ。

サウナは大きく、床や階段全てにタオルが敷き詰められ、古いデジアナのTVまで
設置してあります。男湯のサウナの特徴は、サウナ用のパンツが用意されていて
入る都度、このパンツをはく必要があります。ここだけです、こんな経験は。
女湯には、このパンツらしきものは置いてないらしい。
大きな水風呂もありますが、施設が全体に古くなっていて評価3+。

P泊地は10分程度で道の駅「織姫の里なかのと」

resize1802.jpg

雪ではなく雨が時折、音を立てて降ってきています。

晩飯は、持参したオデンを温め直したものと豚肉のショウガ焼きなど。

resize1803.jpg

12月の20日に漬け込んだタクアンも試しに上げてみましたが、もうそろそろ
食べごろと思わせるほどに漬かっていました。

resize1804.jpg

今回は塩と米糠だけなのに、わずか以上にダイコンの甘みがあります。

翌朝は朝食をとらずに、7時前に道の駅を出て帰宅しました。
午後2時から金沢の石川音楽堂で桂文珍独演会があるからです。
スポンサーサイト

コメント

No title

関東圏に住んでいながら、富山、石川等が気にいって冬以外はときどきキャンカーで訪問しており、記事を参考にして春以降、行ってみようと思います。

No title

ラムボク様、コメントありがとうございます。

こうして、自分以外にこのブログを読んでいらっしゃる方がいて、
嬉しい限りです。

今後ともよろしくお願いします。

主に、何処のお風呂へ入って、何処の道の駅で車中泊したか
何を食べたかを書き込んでいるだけです。
参考にしていただき、お役にたてれば嬉しいですね!

ブログをお書きでしたら、教えてください。

No title

こちらこそ。訪問頂いているようですが、当方ブログは「ハイエースキャンピングカーで犬連れ」です。

No title

ラムボクさん、それはそれは失礼しました。

昨日、連続のFFヒーターのお話を読んでいたばかりでしたが、
ブログ主様のお名前を見ていませんでした。
申し訳ありません。

今年は、じっくりと北陸をお楽しみください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック