記事一覧

葛飾区柴又「帝釈天」と新しくなった「寅さん記念館」

正月2日は、6時前に家を出て、娘を返す目的でもあり、いざ東京へ。

首都高は、帰省帰りがもう始まっているのか少し渋滞がありました。
こんなもんと言えばこんなもんかも知れませんが、この程度の渋滞は。

お昼から、柴又にある「帝釈天・題経寺」へ初詣がてら新しくなったという
「寅さん記念館」へと向かいました。
予定では、時間が許せば葛飾小菅から葛飾柴又まで徒歩で1時間半かけて
行くと決めていましたが、都心の渋滞で遅くなったので電車に変更。

沿道は、さすがの人出です。

resize1778.jpg

resize1779.jpg

resize1780.jpg

お参りを済ませ、近くにある「寅さん記念館」へ。
もう何回目でしょうか?  4日目ほどかな。

resize1781.jpg

大変わりに展示物が変わったのではなく、少し変わっただけでしたが
まあまあ楽しめました。

寅さんの写真の前で、めずらしく記念撮影です。

resize1782.jpg

ジオラマも少し変わっているような変わっていない様な??

resize1783.jpg

resize1784.jpg

resize1785.jpg

行の散歩できなかったので、帰りは「寅さん記念館」からそのまま
江戸川の土手を金町方面に向かって散歩して帰りました。

resize1786.jpg
土手下まで影が伸びています。

resize1787.jpg

resize1788.jpg

resize1789.jpg

東京1日目の予定終了です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック