記事一覧

七尾市「国民宿舎能登小牧台(おまきだい)」

毎年、年暮れ大晦日から翌元旦にかけて1泊の温泉旅行です。
温泉と言っても、いつもの日帰り温泉とP泊の旅ではありません。
ちゃんとホテルに泊まります。

で、今年は2009年の大晦日にも訪れていて、今回が2回目です。

午前中から家を出て、途中イオンなどで買い物を済ませ、現地到着は
チェックイン可能の午後3時になりました。
部屋に入り、手荷物などを整理して、これから温泉に浸かります。
実はここのホテル「能登小牧台」にも勿論温泉があるのですが、同経営の
日帰り温泉がホテルから見て、ホテルが高台の上にあるため、
見下ろした真下にある日帰り温泉施設の「猿田彦温泉いやしの湯」へ。

resize1758.jpg

ここはもう何度も来ていて勝手がわかってるので、「能登小牧台」で
入浴券をもらって無料で入れるという事だったので、ここにしました。
さすがに大晦日、混み合っていました。
内湯、露天、サウナ、水風呂共にOKで評価4。

高台のホテルに戻って、持参した糖質0のスタイルフリーで喉を潤し
いよいよ「牡蠣満喫コース」の晩さん会です。

resize1759.jpg

resize1763.jpg

以下がコース料理の数々です。

resize1760.jpgresize1762.jpgresize1764.jpgresize1765.jpgresize1766.jpgresize1767.jpgresize1768.jpgresize1769.jpgresize1770.jpg

みんな美味しかったです。

部屋に戻って、少し二次会をした後、紅白を見ながら眠ってしまいました。
翌元旦に続く・・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
牡蠣好きな自分には涎物のメニューです。

春先には能登半島に行ってみようかと妻と予定立てています。
その頃にお勧めの温泉等お聞きするかも知れません
その時はよろしくお願いします。

では今年もお互いに楽しい車旅でありますように。

Re: No title

山葵さん、今年もよろしくお願いします。

去年の9月にトムバロン納車でしたよね。
使い心地、いかがですか?

能登の牡蠣、美味しかったですよ。
いつも能登地方では、12月から3月にかけて牡蠣祭りみたいな
催し物が行われており、多くの人で賑わっております。
是非、どうぞ!

ブログをお書きの様でしたら、教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック