記事一覧

「中井精也のてつたび」ファン・ミーティング

この12月23日にNHK富山放送局で、BS-Pで放送されている番組
「中井精也のてつたび」の特別講演会のファン・ミーティングがありました。

2か月ほど前に応募していたら、当選しましたよ、との案内がメールで届き
ごご1時半開演に合わせて夫婦で行って来ました。

1時半からは地元の黒部峡谷鉄道編を30分見てから、いよいよご当人の
中井精也さんが登場し、地元のアナウンサーさんと対談が始まり
次に、この講演会用に参加の皆さんがメールでUPした鉄道写真の講評が
1枚1枚プロジェクターに映されてありました。
100人前後のこの講演会の参加者の内、投稿のあった70枚以上の中から
一人1枚という事で、24枚の講評がありました。
老若男女の皆様、凄い作品の連続で恐れ入りました。

で、私はとりあえず、投稿する前の晩に、初めての鉄道写真なるものを撮影してUP
したので、ドキドキもんでしたが、それなりに指摘していただいて無事終えました。
その富山駅北付近を走るライトレール写真です。

resize1753.jpg
(写真右側に映る信号用の電柱が無い方がいいので、もう少し前に進んで撮った方が良かったと)


NHKホールでの講演会が終わり、それでは実際の町に出て路面電車の
撮影会の始まりとなり、NHKを出て近くの県庁前公園西側を走る電車の姿を
小雨降る中、100人位の観客がカメラを持って並び待ちました。

そこでの路面電車の流し撮りの一コマと、女房と中井精也さんとのツーショットを

resize1751.jpg

resize1750.jpg

resize1749.jpg

撮影会を終え、公園内の噴水前での参加者全員の記念撮影風景です。

resize1752.jpg

その後、NHK「中井精也のてつたび」のHPに、正式な集合写真が載りました。

fun_pic03large (1)

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
コメントを投稿再度ブログを拝見すると
びっくり この方私もよく知っています。私も
へたくそですが撮鉄が趣味でよく出掛けていますので一度お会いしたいなと思っている所です。

No title

TATCH12 さん
早速のコメント、ありがとうございます。

この人の番組は欠かさず録画までして見ていますが
自分で鉄道写真を撮るのは、実は初めてだったんです。
テレビでお見かけの雰囲気そのままの人で、楽しい時間を
過ごさせてもらいました。

撮鉄のコツ、いろいろと教わりましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック