記事一覧

社員旅行1日目 熊本城など

久しぶりに社員旅行と相成りました。
去年は、なんとなく忙しくて日程が取れれなかったので、今年は?
と思って、早めに旅行社に頼んで日程を確保していました。

熊本、長崎方面をレンタカーで巡ります。

先ず1日目は富山空港から羽田経由で熊本空港まで。
空港からレンタカーで熊本城へ向かいます。
初めての熊本城、駐車場がどこなのかも分からず、ナビに指示されるまま
第3駐車場へ止めて、公園内を通って歩きます。

resize1656.jpg

resize1657.jpg

少し紅葉が始まってるみたい
resize1658.jpg

桜の馬場城彩苑なるところでお昼にしました。
11人様の団体で、ここにあるバイキングお店でいただきました。
浴が深いのか、お腹いっぱい食べたので、晩飯になっても腹が空かなく・・・・

resize1659.jpg

公園内の一角ではシルバーさんご一行が、絵を描いていらっしゃいました。
いい趣ですな~!

resize1660.jpg

resize1661.jpg

散策後、今晩のホテルのある阿蘇方面へ向かいます。

途中の道の駅「大津」でお土産物などを物色し・・・・・・・
この辺はサツマイモが特産なのか、幾種類のサツマイモが試食できました。

目指すホテル「阿蘇リゾート・グランヴィリオホテル」へは4時前に着いてしまいました。

resize1662.jpg

このホテルには、ゴルフ場もあり、ホテルフロントとゴルフフロントに分かれています。

resize1666.jpg

resize1667.jpg

久しぶりの慣れない飛行機の乗り換え旅で疲れていたのか、小休止。
5時過ぎから温泉に浸かり疲れを癒します。
薄い茶色の源泉がかけ流しで注がれている、源泉かけ流しと謳ってあリますが??
サウナ、水風呂もOKで評価 3+ といったところでしょうか。

6時半からは、お昼に続いてバイキングの夕食会が始まります。

resize1663.jpg

周りのお客さん達からは、日本語はあまり聞こえなく・・・・アジアの皆様のご一行か。
翌朝見たら、大型バスが何台も待っていました。

我が社の面々です。

resize1664.jpg

resize1665.jpg

その後部屋に戻り、二次回もなく眠りにつきました。
第1日目終わり、続きます・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック