記事一覧

高岡市「北陸健康センター・アラピア」と道の駅「万葉の里高岡」

マラソン参加の皆さんの裏方さんをしていて、お風呂巡りがおろそかに
なってしまって、気分が落ち着かなかったので、3日の祝日に娘が帰った後
出かけました。

翌朝は6時過ぎまでに、自宅に戻る必要があるので(仕事に行かなくてなならない)
富山県内で目標を設定。

読売新聞購読者に1年に1回位(?)配られる、何とかの割引チケットの中に
今までは値段が高くて行こうとも思わなかった健康ランドがありました。
高岡市にある「北陸健康センター・アラピア」です。

resize1652.jpg

普段は1,300円のの入場料金で、お風呂とプールがついています。
それが、割引チケットでお一人様750円になり、夫婦二人で1,500円で入れました。

もちろんお風呂だけの利用です。
施設はだいぶん老朽化していて、デザインも古く、昔のヘルスセンターですね。
いろんな湯船があり遊べますが、全体湯温がヌルイ。
サウナ、水風呂は適温、水風呂に水シャワーが出ているのを初めて見ました。
自分的には750円で判断すると3+でしたが、女房的には汗の出が今一つで
評価3ぐらいだったのかな。

P泊は車で5分くらいで、道の駅「万葉の里高岡」

resize1653.jpg

大型トラックが所狭しと並んで、それも大半がエンジン掛けっぱなしで、まるで
どこかの配送センターかと思われるほどです。

晩飯は、寒くなってきたので久しぶりに鍋物です。
鶏肉にハクサイ、ネギ、コンニャク、豆腐で温まります。

resize1654.jpg

持参のカツオのタタキもいただき、夜が更けていきます。

resize1655.jpg

翌朝は5時起きで、6時前には帰宅していました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック