記事一覧

山菜2回目

今年に入って2回目の山菜採りです。
朝方5時前に自宅を出て小早月に着いたのは6時ごろでした。

場所は前回通れなかった山道をもう一度挑戦。
いつもの目的地まではどうにか土砂がどけてありました。

resize0657.jpg

先週思いもよらなかった道ぶちの場所で先ずはワラビをある程度収穫し、
たどり着いた目的地には早くも人の姿が・・・・・

1時間ほど山の斜面で格闘して準備して行ったカップ麺で朝ご飯です。
優れもののカセットコンロを初めて使ってみました。
これは息子がヒッチハイクで活躍したものなんです。

resize0650.jpg
resize0651.jpg

まあ結構採れました。ワラビは大収穫、処理に奮闘。

resize0653.jpg

ウドとエラも自分で食べれる程度。

resize0652.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック