記事一覧

十日町市「ミオンなかさと」と道の駅「クロス10十日町」

せっかくの3連休、どこか遠くへ行きたいな~
と、思っていろいろと行先を考えたんだけど、天候もあまり良くないし
畑仕事もあるし、部屋の片づけもあるしで・・・・・・・
結局、お隣の新潟県をうろつくことにしました。

11時に家を出て、糸魚川→上越→黒姫→飯山→十日町、こんな順で
買い物などをしながらドライブです。

上越で夕飯の菜にとフライ、刺身などを買い、ニトリで洗濯物のハンガーを買い、
目的地の「ミオンなかさと」に着いたのは5時15分ごろでした。
時間がいっぱいあるからと、油断していたら5時を過ぎてしまいました。

resize1605.jpg
resize1606_20151013091801e83.jpg

ここ「ミオンなかさと」へは、以前、と言っても15年以上前に一度来ています。
訪れた記憶はあるのですが、中身は全くの空で、田んぼの中に大きな建物が
で~~んとある以外には、全く覚えていませんでした。
ただもう一つ、娘が小学生だったのと、ここに来てまで娘の同級生とばったり
会ったことが、あまりの奇遇だったことも思い出しました。

さてお風呂ですが、好きではないジャグジーがないので、ゆったりと温泉に
浸ることができます。 室内には大浴場が一つと、サウナと水風呂が。
大浴場、露天風呂とともにわずかにモール臭のする薄茶色の温泉が
半循環でお湯がそそがれています。
サウナは15人位は入れそうな大きなものでテレビ付きです。
水風呂は1mの深さのある、塀に囲まれた感じの変わったものです。
水温は18℃に設定してあるらしく、まあまあ適温でしょうか。
ご近所の常連さんが多いのでしょうが、こんな田んぼの中の立派な施設、
公営でなければやっていけないと感じましたね。 それくらいに異様です。
評価4。

今夜のP泊地は道の駅「クロス10十日町」、車で15分くらいで着きました。
しかし、どこの部分が道の駅の駐車スペースかよくわからなく、あっちへ
行ったり戻ったりと少しさまよいました。

resize1608_201510130918049d2.jpg


よく見ると、周りには県外ナンバーのキャンピングカーが3台、その他
10台くらいのワゴン車、普通車が留まっています。
どこの部分が道の駅なのか、ほんとによく分からない道の駅でした。

晩御飯は、家から持参のホワイトシチュー、鶏モモ、野菜、夏野菜で
豆乳とクリームチーズ、大豆粉、コンソメでとろみと味付けしてあります。

resize1607_20151013091802058.jpg
resize1609_20151013093825bf6.jpg

今夜も美味しく発泡酒、ハイボールが進みます。

翌朝は、ここ道の駅で「誕生地祭り」とかが行われる様子で、朝から大型バスで
住民が大勢集合してきて、騒々しくなったので、早々に退散しました。
次なる道の駅「ゆのたに」まで来て、朝食にしました。

resize1610.jpg
resize1611_20151013094429288.jpg

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック