記事一覧

小学校時代の同窓会 2回目

3年前の還暦時にほぼ50年ぶりに開催できた小学校6年生時の同窓会。
その2回目がこの10月3日から4日にかけて、富山市大山町にある
亀谷温泉「白樺ハイツ」にて、私の幹事で行われました。

富山駅北口に午後4時に集合して、お迎えのマイクロバスに乗り込み開始。
バスの中でも、ずっとおしゃべりのオジサン達オバサン達(ジジババが正解か)。

男たちはお宿に着くなり、打合せやらなんやの後入浴タイム。
女性陣は、何故か、メイクを落とした後が気になるのか、お風呂タイムはなしで
宴会になりました。
短めのあいさつの後乾杯で酒宴の始まりです。
山海の珍味(?)をお腹いっぱいにいただき、みなさんご満足みたいです。
おしゃべり過ぎてお酒が進みません.。  11人でビール(中ビン)10本に
焼酎の4合瓶が1本、熱燗のお酒が5本で、6時半から9時までずっと、おしゃべり。

その後も部屋に戻ってからも11時過ぎぐらいまで、あーでもないこーでもないと。

翌朝の白樺ハイツ前での記念撮影。

resize1600_20151005101749fb0.jpg

帰りのマイクロバスを駅北口より変更してもらって「楽翠亭美術館」まで移動。
ここは我が家から歩いて10分ぐらいなのに、今回が初めての見学です。
なかなか見ごたえがありましたね、新しく建てられた和風の数寄屋造りに
モダンアートの展示。 巨石群に盛られた和風庭園などなど。

resize1601.jpg
50何年か前は、きっと今よりも美少女だったに違いない!

個人の持ち物の美術館ですが、自分もお金があったらこんな風にしたいな~
なんて微塵も感じなかった、そんな異次元の世界が広がっていました。

今回はここで一応の解散でしたが、お昼のレストランには参加せずに
帰宅しました。 県外組の皆さん方は、その後いかがでしたでしょうか?

次回は2年後の関西方面での開催と一応きまりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

大場君 幹事役お疲れ様でした。そしてお世話になりました。
泊まりがけなので 皆さんとゆっくり話せ とても楽しかったです。
実は泊りがけで そんなに長く皆さんといられるだろうか?と内心心配していたのです。今回で楽しく過ごせることがわかったので 次回の2年後が楽しみです。その時は是非キャンピングカーに乗せてくださいね。それも楽しみにしています。(今から奥様の了解も取っておいてください)

No title

恭子さん、お早うございます
楽しかったですね

キャンピングカーの件、

俺  「おいっ、今度は、富山から俺のキャンピングカーで行くことになった
    みたいやぞ!」
女房 「そりゃ、いいわ!  行ってこられ」


そんな感じですので、大丈夫と思いますが、疲れますよ。

女房  「宴会とかで、みんな、どう呼び合っとるがいね?」
俺   「俺なんか、「大場君」って、呼ばれてたぞっ」
女房  「へ~っ、そうなん」

それから我が家では、女房からお声掛けのある時には、嫌味たっぷりに

    「大場く~ん」

って、呼ばれています!

返事は勿論

    「はい、なんでしょうか、熊本さん」(女房の旧姓)

です!

No title

夫婦仲よろしい様子が出ている返信を見て 私もうれしくなりました!(笑) あまり同窓会には出られなかったと言う大場君の「楽しかったね~」というコメントを見て ちょっとホッとしました。
一人幹事 お疲れ様。そしてありがとうございました。

No title

恭子さん、レスありがとうございます。

同窓会、どうも出席するのが億劫なんですね。
今回は小学校のだったから良かったんですよ。
以前に高校時代の同窓会があり、試しに1回くらいはと思って出てはみたんですが・・・・・・・

この歳になるまでには、それぞれの人生があるんで、自分の人生が暗いとかそういうのじゃ無いですが、なんか居場所がなかったですね。
それで同窓会恐怖症(大げさに)ですわ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック