記事一覧

ドクター江部さん 講演会

糖質制限の総本山といって良いのかどうか分かりませんが、
日本での糖質制限の指導の第一人者である「ドクター江部」さんの
講演会が久しぶりに富山市内でありました。

とにかく忙しく時間に追われるこの土日でしたが、最後の予定です。

富山市にある富山県総合福祉会館サンシップ富山で、午後2時からの
開演です。
歩いて行こうか、車で行こうか迷った末、結局楽な道を選んで車で。
駐車場が講演を見に来た方は無料で良かったです。

お話は、江部先生のブログをよく見ているものには分かりきったことの
再確認の意味しかありませんでしたが、江部先生の実際のお姿を
拝見できたのが良かったです。

resize1588.jpg
resize1589_20150928095816fd9.jpg
resize1590_20150928095818f83.jpg

ブログ写真では、もっと気取った近寄りがたい感じの方かと思っていましたが
実際は、気さくで思っていたよりざっくばらんな方で、安心??

1年ほど前にも講演会がありましたが、所要が重なり行けませんでした。
糖質制限を実行されている同志がこんなにも多くいたのかと、妙に安心しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

最近はダイエットに糖質制限をされている方が多くなりましたね。
私の通院しているドクターは昼食はご飯もOK,日本酒でも飲んでも良い銘柄もありますなんて言われていますが・・・
夏場はお付き合いの宴席でのビールや食事、7月のローマで美味しい食事を堪能した結果、HbA1cの数値が悪化(正常範囲内ですが)、しかし相変わらず飲み会が有って、お酒好きには困っています。

No title

レオ様、おはようございます。

初めはダイエット目的で始めた糖質制限ですが、今となっては健康のためにとなっています。
糖質というものが人体にとっていかに毒であるかを認識できれば、もう怖いものはありません。

慣れてしまって、体が糖質を欲しがりません。
生涯このままだと思っています。

お酒は、糖質0の物がいろいろと発売されていますが、飲み比べて白鶴が一番おいしかったですね。
月桂冠はどうも自分の口には合いませんでした。

参考 http://www.notasalmon.jp/tonight/655/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック