記事一覧

富山市「八尾ゆめの森・ゆうゆう館」と道の駅「細入」

今朝帰ってきたばかりなのに、またもじっとしていられくなりお出かけ。
娘も帰ってしまったので、夫婦二人の旅再開です。

翌朝からは会社出勤なので、今回も1時間以内のお風呂です。
ずいぶんと前に行ったことのあるお風呂ですが、全く記憶になかったです。
近いと行かないものなんですね。

我が家から45分くらいで着きました。
旧八尾町にある「八尾ゆめの森・ゆうゆう館」で屋外にもいろいろと設備があり
家族連れにも楽しめるようになってるみたいです。

resize1574_20150924154932865.jpg

ジャグジーになっている大浴場が一つで、室内にサウナと水風呂が。
露天風呂が大小と二つもあります。
可もなく不可もないお風呂で、評価3。

P泊地に決めていた八尾町を流れる井田川沿いにある公園駐車場
催し物の準備のため、一般車は出入りが出来ないようになっていたため
急きょ変更し、ちょっと遠かったんですが道の駅「細入」まで飛ばしました。

後で調べたら18Kmもありました。
それなら、家に帰った方が良いのではないかと思われそうですが・・・・・

resize1577_20150924154936787.jpg

晩飯には、家の冷蔵庫で眠っていたブタ小間肉と畑で採れた野菜の炒め物。

resize1576_20150924154935e0a.jpg
resize1575.jpg

適当に美味しくいただき、連休最後のキャンピングカーでの日帰り温泉を
締めくくりました。

翌朝は5時前に起床し、片づけを済ませて帰宅したら、5時50分でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです
近くにたくさんの温泉があるので、うらやましく思います。
また、東京まで往復、一般道を走行するのは、疲れたのではないかと思います。

当方は、目的地近くまで、高速を利用するのが、ほとんどです。
一般道で、各地の風情を楽しみながら、走行するのもいいですね。

バロンの調子はいかがですか。
毎回楽しみに、見させていただいております。
今後ともよろしく、お願いします。

No title

hide&noriさん、コメントありがとうございます。

富山から東京までは、途中一泊しないと確かに疲れますね。
娘がいるのを口実にして、都会の空気を吸いに行っています。
高速ではなく下道を走ると、地元のスーパーなどに立ち寄ったりして、結構楽しんでいますね。
その土地その土地で売られてるものが違ったりしていて。

バロンの調子は、特に不満は感じていません。
下り坂で、エンジンブレーキ時の2nd当たりの効きが少し甘くなったような気がします。
それから、後輪のスプリング(?)辺りからの軋み音がたまに気になります。

hide&noriさんのブログの更新を毎日楽しみにして見ています。
では、今後ともよろしくお願いします。

軋み音について

軋み音について
当方のバロンも、
数日駐車後、乗車、ドアの開閉等で、車両が揺れたとき、
最初だけ、後部から軋み音がします。
スプリング、ショックアブソーバーどちらかわかりません。
最初だけなので気にしていません。

No title

軋み音、やはりあるんですね。
私は運転していて気になるので、どのあたりから出ているのか見てみたいのですが、なかなかできません。

全く気にならない時もあるので、不思議です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック