記事一覧

南砺市「ゆら湯ら」と道の駅「井波」

5連休だというのに最初の2日間だけ車旅しただけで、残りの3日間を
家でいるだけではもったいないですね。
ということで、日中は晴天の中、畑の草刈りなどを済ませ、夕方から
出かけました。 
翌朝は早く帰る必要があったため、1時間以内で行ける場所から決めました。

富山県内で2件ある日帰り温泉併設の道の駅の1件道の駅「井波」です。
ここにはもう何度も来ています。
JAFのカード割引できる温泉にもなっているので、すぐに決定です。

resize1567_20150924151139056.jpg

フロントでJAFのカードを見せると
「今日はカード割引き無しで、全員300円ですよ」
「えっ?」
「今月29日で、このお風呂、閉店なんですよね」
よく見ると、貼り紙が

resize1569_201509241511422bc.jpg
resize1568_201509241511409b5.jpg

おやおや残念です。
近くて便利なお風呂でしたが、3セクの運営で赤字が続いていたと
お風呂の中で常連さんたちが話していました。
再建されるのかどうかわからないとのことです。
評価しても、もう来ること無いので評価なしです。

お風呂から上がると、陽が沈んでいて少し夕焼けが見られました。

resize1570.jpg

女房、娘より30分くらい早く上がって、キャンピングカー内で趣味の料理です。
今夜はこれです。

resize1572_20150924151607c7f.jpg

糖質制限料理を検索していて見つけたおいしそうな作り方です。
マヨネーズとショウガと醤油の組み合わせがナイスじゃないですか。
それに日中に家で作って、温めるだけのモツ煮込みも。

resize1573_20150924151609a79.jpg

その他、オクラ、エダマメなども添えて美味しくいただきました。

resize1571_20150924151144e82.jpg

翌朝は6時前に起床し、お片づけをし、6時に道の駅にさよならをして
7時前には帰宅していました。

コメント

No title

お風呂屋さんも特徴が無いと経営は難しいでしょうね。
大きくて、レストランもしっかりしているようなところは常に多くの客で賑わっていますが、中途半端なお風呂屋さんは厳しいでしょうね。

いつ見てもヘルシーで美味しそうな料理に感心します

No title

レオ様、こんにちは

ここの道の駅は、幹線道路に面しているわけでもないので、往来車自体が少ないみたいです。
3セク経営なので、売店やレストランが5時には閉店してしまうなど、今一つ商売としてのやる気が感じません。

日帰り温泉併設の道の駅だったので、残念です。

料理は好きなことをして楽しんでいるだけですよ。
糖質制限、実行中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック