記事一覧

七尾市中島町「猿田彦温泉いやしの湯」と道の駅「赤神」

毎年6月第1週土曜日には、輪島市門前町で桂文珍の独演会が
催されています。
今年も6月6日が、その日です。

そのために、お昼から日帰り温泉に入ります。

去年と同じく、「猿田彦温泉いやしの湯」へ向かいました。
女房が、去年入ったら、汗がよく出て、良かった、というので今年も
ここに決めたのです。

resize1281_2015060816361907a.jpg

洗い場が15席ある温泉です、が、空いていて4~5人くらいしか
お風呂にはいません。 お昼ですから、こんなもんでしょうか。
大浴場は菖蒲湯になっていました。
露天風呂、サウナと気持ちよく入れました。
水風呂の水温がもう少し低ければ言うことないんですけど。
評価4。

桂文珍独演会が午後7時半に終演した後、道の駅「赤神」に向かいます。
道の駅に着くと、日中に穴水町から門前町に向かう途中で同じ道を
走っていた、プリウスを改造したキャンピングカーが先に止まっていました。
キャンピングカーショーでは見たことありますが、実際に走っているのは
初めて見ました。

resize1283_201506081636229c9.jpg

晩飯は、インスタントでレトルトパックになっているスンドゥブ味のスープに
豆腐、豚肉、タマゴなどを入れて煮込んだものに、カツオタタキのサラダなど。
いつもよりは1時間ほど遅い晩飯になりました。

resize1282_201506081636203dc.jpg

翌朝起きてみると、キャンピングカーがもう1台、ZILが到着していて、
綺麗好きな方が乗っていらっしゃるのか、洗車されていました。
それから、天気が良いためか、何かオープンカーの大会があるのか、
LOTUSなどの高級車5台が道の駅に入って来ました。

resize1285.jpg

快晴の中、気持ちよく朝飯です。
7時には、NHKの連ドラ「まれ」のテーマソングが拡声器より流れていました。

昨日の残りと、チキンカツなどです。

resize1284_20150608163623048.jpg

8時には「赤神」を出て、河北方面で買い物などして、小矢部市では7月に
オープン予定の「三井アウトレット」が出来上がってるのを通り沿いに見て
お昼過ぎには自宅に戻っていました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック