記事一覧

下呂市 飛騨川温泉「しみずの湯」

先週の初め頃にふと庭先を見たらウドが芽を出していました。
今年は雪が多くて寒い日が続いたと思っていたんですが、例年の通り時期が来れば
芽が出るもんなんですね。

resize0624.jpg

23日土曜日は午前中小雨、昼からは本降り。
朝方少し草刈などをして買い物。
お昼からお出かけしました。行く先は富山から120kmぐらいの下呂の少し手前の日帰り温泉です。
飛騨川温泉「しみずの湯」、施設は新しく清潔で人込みも少なくなかなか良かったです。
3年前にも来ているんですがすっかり記憶が飛んでいました。
サウナ、水風呂、露天と全て良しで大浴場のお湯がもう少し熱ければ言う事なし、これで500円。
評価4.

resize0622.jpg

P泊は少し高山方面に戻ったところにある道の駅「なぎさ」。朝方は昨日の雨が嘘のように晴れ上がった晴天、絶好の花見日和となりました。

resize0623.jpg

帰路にある高山市の南はずれの「臥龍桜」。看板が出ていたので行ってみましたが初めての見学です。まだ3分咲きでしたが満開はさぞかし
綺麗あろうと思わせる桜でした。朝早くから見学の人が訪れていました。

resize0625_20110425100015.jpg
resize0626.jpg

神岡城の桜も3分咲き程度で来週辺りが見ごろでしょうか。

resize0630.jpg

大きな幹から顔を出した桜のつぼみです。

resize0627.jpg
resize0628.jpg
resize0629.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック