記事一覧

群馬県高崎市「みさと芝桜公園」

道の駅「しもにた」で季節のタケノコなどを買ったあとは芝桜を見に
「みさと芝桜公園」を目指します。
1時間ほどで目的地に到着。

去年までは岐阜県は明宝にある「國田家の芝桜」を見に行っていたので
それじゃ、今年は違うところに行ってみようかと、ここを選びました。

このGWで芝桜祭りも最後とあって、どんな咲き具合かと不安と期待が
入り交ざった気持ちで公園に着きました。
果たしてどんな具合かというと、花は枯れ始めていて、一面が絨毯の様
とはいかず、葉の緑やら土があちこちにのぞいています。
時期が遅かったのか、それとも、そもそも群生の具合、密度が薄いのか
その両方とは思われますが、あんまり綺麗ではありませんでした。

resize1208_2015050715102349c.jpg
resize1209_201505071510247b3.jpg
resize1210_20150507151026381.jpg
resize1211_2015050715102749c.jpg
resize1212_20150507151107438.jpg
resize1213_201505071511089ab.jpg
resize1214_20150507151110e0b.jpg

この後、群馬県太田市にある芝桜の名所を訪れる予定をしていましたが
もう時期的に遅いかな、と勝手に判断して取りやめに。
娘の住む東京葛飾へ帰ることにしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック