記事一覧

白山市「松任海浜温泉」と松任海浜公園「徳光PA」

2月に行って、振られた「松任海浜温泉」にリベンジしてきました。
行く前に電話を入れ

「すいません、今日、やってますか?」
「もちろん、やってますよ」
「先日の土曜日に行ったら、やってませんでしたよ」
「えっ、それって、2月でしたぁ?」
「そうです」
「じゃ、改装で、1週間やってませんでした」

ぶらぶらと買い物がてら、金沢を通って、満開の桜並木を眺めながら
渋滞に揉まれながら、5時過ぎに着きました。

resize1154_20150406101429625.jpg

大浴場、露天風呂には薄い茶緑色したモール臭のする温泉が半循環で
注がれています。 大浴場は普通とジャグジーの大きな湯船が2つ。
ジャグジーの方が湯温が高かったみたいです。
女房が、ジャグジーには入らなかったらしく
「ぬる~て、なぁ~ん、あったまらんかった!」
と嘆いていました。
サウナはテレビ付きで、水風呂は適温。
評価3+。

車を少し移動させて、徳光PAの西側の駐車スペースに止めました。
ここは先日も止めたところです。

晩飯は、アボカドとカツオタタキとのサラダ、コンニャク麺とソーセージの
スープ、豚小間と豆苗炒め、という風変わりのメニューです。
家を出る時に、冷蔵庫で余り気味になっていた食材を使ったらこうなりました。

resize1155_201504061014318dc.jpg

翌朝は夜半からの雨が残っていて、雨降りの1日の始まりでした。
朝御飯は、昨晩の残りと冷奴など。

resize1157.jpg
resize1156.jpg

買い出しをしながら帰ったら、1時半でした。

おまけです。
先日、お天気が良く、仕事中ですが、氷見と新湊方面をドライブしてましたので
これぞ、とやま~!
成る風景を写真に収めてみました。

resize1158.jpg
高岡市雨晴海岸より、立山連峰を望む
resize1159_20150406102524f8d.jpg
新湊大橋と立山連峰
スポンサーサイト

コメント

オクラの花さん、こんばんわ

昔、富山駅まで電車で行き、レンタカーを借り、氷見に宿泊した際、
海越しに、立山連峰を見ました。
秋頃だったため、山々の、上のほうだけ白かったような気がします。
このような、白銀の立山連峰は見ごたえがあります。
いつも、素晴らしい景観を見られるなんて、素晴らしいですね。

キャンピングカーでは、まだ北陸方面に、行ってません。
雪のない季節に、おじゃまできればと思っています。

氷見市より富山湾越しに見る立山連峰は素晴らしいですね。
富山県民にとっては、あって当たり前の立山ですが、
海抜0mから海抜3,000m級の山々が見渡せるのは
あまり無いそうなので。

しかし、こんなに綺麗に見渡せるのは、年に数日しかありません。
だいたいが曇っていて、見れません。

おはようございます。
きれいですね!!
私も北陸は大好きで金沢、羽咋、能登へはよく
出掛けます。 特に能登輪島の棚田は大好きです。
夜のライトアップはきれいですね!! 

氷見からの山は写真では見かけますが
実際には見てみたいものです。
氷見線の列車と一緒に撮ってみたいです。

TATCH12さん、お早うございます。

これらは、観光ポスターなどでよく見かける絶景スポットなんです。
冬の間の空気の澄んだ時に、何日かだけ見られる特別景色なんです。

輪島の千枚田も綺麗ですね。
今週末ぐらいが能登の桜が満開になるような感じですが、ここんところ
寒い日が続いたので、おくれそうかな?

お久しぶりです(^^;)
素晴らしい景色ですね。羨ましいです。
白い立山の景色を見たくて2度行きましたが見れずじまいで...
この景色がみたい!
こう思うこと3年。絶対に見に行きます...
早く冬にならないかな~、今から冬の準備をします???
ご無沙汰してましたが訪問して勉強させていただきます。

ボレロなおじさん、ご無沙汰してます。

いつ見ても立山連峰は素敵で!
冬の晴れた日、春先の暖かい南風の吹く日、などなど
諦めずに何度も来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック