記事一覧

白山市「美川温泉元湯ほんだ」と松任海浜公園「徳光PA」

午前11時から、得意先の葬儀があったため、それが終わってからの
出発でした。

午後2時過ぎに家を出て、下道をブラブラと買い物がてら、松任海浜温泉
向かいます。
5時過ぎにお目当ての松任海浜温泉CCZに到着しましたが、駐車場に
車がほんのわずかばかりです。 悪い予感!
土曜日だというのに、営業していないではありませんか。 愕然!
玄関には今日はお休みの貼り紙が。

急きょ、この近所で入れる温泉を、多々ある温泉巡りの記憶の中から
思い起こして、「美川温泉元湯ほんだ」に決めて、車を進めました。
良かった、ここは営業していました。

resize1106.jpg

そんなわけで美川温泉のコーヒー色というか番茶色の温泉に入って来ました。
ここは温泉銭湯で、入浴料金は440円でした。
湯船は3つありますが、全てコーヒー色。
5人掛けのサウナと、1人用の水風呂も。
洗い場も多くあって、混み合っていませんでした。
評価3+。

そこから引き返して、松任海浜公園の駐車場へ戻りました。
場所は海浜温泉側ではなく、スマートICの出入り口近くにある駐車スペースです。

resize1109_20150223093956b18.jpg

ここからだと、北陸道徳光PAにあるトイレや食堂に近くて便利なんです。
目の前が高速道路のため、少しは煩かったんですが、お酒を呑んで
眠ってしまえば、なんともありません。
今晩の晩餐は、家から持参のおでん、カツオのタタキ、タコ刺しなど。

resize1107_20150223093953b64.jpg
resize1108.jpg

タコは先日、女房の詩舞仲間さんからいただいて茹でたものを、
オデンに入れたり、刺身にしたりしたものです。

翌朝は快晴のお天気で、予報では気温が18℃にもなるとのこと。
朝飯は、オデンの残りと、コンニャクラーメンに自家製のチャーシューを
乗せたもので美味しくいただきました。

resize1110_20150223093957ea3.jpg

河北のスーパー・プラント3やイオンへ寄って、帰宅したら12時半でした。
スポンサーサイト

コメント

コーヒー色の温泉・・・鉄分の錆か何かでしょうかね?
この時期の北陸地方は道路に雪が有るのではと足が向きませんが、写真を見る限り道路状態は心配ないようですね。
北陸地方は美味しい海の幸が一杯あって行きたい処ですが、新幹線が通ると賑やかになるでしょうね。

レオ様、おはようございます。

ここんところの春めいた気候で、平野部には積雪はなくなりました。
また降ることはあるとは思いますが、積雪にはならないでしょう。

富山、石川の最近の話題と言えば、新幹線です。
盛んに名物料理屋らの番組を放送していますが、さてどうなることでしょう?

オクラの花さん、はじめまして
hide&nori の hideといいます。

昨年の夏に、バンコンから、トムパロンに乗り換えました。
製作にあたっては、オクラの花さんの、ブログを参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。

バンコン時代を含め、今まで、トムパロンを、春日部の展示場、工場以外で
見たことがありません。
20台以上納車していると、聞いていますが、なかなかお会いできないですね。

今後も、ブログ見させてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。

hideさん初めまして。

hideさんのブログ、拝見させてもらいました。
エアコン、太陽光発電パネルなども付けられていて豪華なんですね。

私もトムバロンに出会うことはきっと無いだろうと思っていましたが、
1度だけ、新潟県糸魚川市のある道の駅「マリンドーム能生」で
すれ違い様に見かけたことがあります。違ったかも知れませんが。

今後ともよろしくおい願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック