記事一覧

魚津市「下田温泉」と海の駅「蜃気楼」

3連休ですが、中日の11日に恒例の「桂文珍独演会」が午後2時から
金沢であるので、土曜のお出かけは近間になりました。

自宅から1時間弱の魚津市にある「下田温泉」です。
温泉とは言っても、沸かし湯の温泉銭湯で入浴料金は銭湯料金の420円。
それで、サウナ、露天ぶろ付きなんです。

時間に余裕があったので、入善町までドライブし、スーパーで買い物をし
また魚津に戻って「下田温泉」に入りました。

resize1045_2015011309585857a.jpg

前回訪問した時は、ボイラーの故障で営業してなく残念な結果に終わり
今回は事前に電話で営業を確かめていたんで、間違いありませんでした。

久しぶりに入ったわけですが、男湯の露天風呂はやっていませんでした。
女湯はちゃんとやってたそうで、どうなってるんでしょうか。
湯船は3つあり、どれも熱い湯で気持ちがいいです。
サウナはテレビ付きで、水風呂も冷たくて良い感じ。
評価4。

P泊は3分ほど北へ行って、海の駅「蜃気楼」
泊まってる車は、ほとんどありません。

晩飯は、家から持参した具だくさんのトン汁と、フクラギ、アボカドの刺身。
それに、初めて上げてみたタクアンです。

resize1046_20150113095859f39.jpg

まだ漬かり具合は浅いですが、美味しかったです。
お酒も進んで、就寝。

翌朝は、この海の駅「蜃気楼」で朝市があるので、6時過ぎからもう車の
ラッシュです。

resize1048_2015011309590227b.jpg

朝一では、流行のマスコットのヌイグルミも歩き回っていました。

resize1047_20150113095901290.jpg

私たちも、朝飯抜きで朝市に行き、カニ4ハイで1,000円を買い求め早々に
自宅に戻りました。

コメント

道の駅ならず海の駅ですか、最近、ドライブインで旅の駅という看板で、スタイルは道の駅と同じ様で間違った事がありますが。
蜃気楼はやはり魚津の蜃気楼が有名ですからついた名前でしょうね。
機会があれば寄ってみます・・・雪はないようですね。

最近は旅の駅とかも見られますね。
この海の駅にも24時間トイレやPHVの充電コーナーもあり
全くの道の駅ですね。
第2,4日曜日には日曜朝市が催されています。

魚津からは富山湾に出る蜃気楼が見られる貴重な場所なんです、
ミラージュランドとかミラージュホールとか、あのヌイグルミも
「ミラもん」とかいう名前ではなかったかと?

ググったらミラたんが出てきました
頭の上に蜃気楼を載せてますね

ミラたんでしたか!  記憶違いでした。
ミラージュのミラですね。

クッダラネ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック