記事一覧

長野県大町市「信州金熊温泉 明日香荘」

毎年、大晦日には近くの温泉宿を予約して出かけています。
同じお宿もなんなので、今回は元旦の初詣を長野善光寺と決めて
大町市にある「信州金熊温泉 明日香荘」にしました。
今年は、本来は帰ってこないと言っていた息子も、モンゴルから
一時帰国して、また遠方からの息子の友人もと、総勢5人になりました。

天気予報によると、大晦日から元旦にかけては大雪の予報。
そんな中、予約してしまっているのでお出かけです。

道路にはほとんど積雪はありません。
白馬に入ると、さすが雪が多かったです。

大町市から、東方向に山を一つ越えた感じのところの山間に
ひっそりと明日香荘はありました。

resize1034.jpg

翌朝の積雪もこの程度でした。

resize1035_201501071046382f7.jpg

温泉は、少しですがツルスベ感するお湯でしたが、温まるお湯では
無かったような。 リンゴが浮かべられていて、良い感じです。
サウナ、水風呂もありで、評価3+。
あえて、この日帰り温泉を求めて来るような場所でもありませんね。

大晦日の夕食と

resize1037_20150107104641e3c.jpg

resize1039_20150107105517d55.jpgresize1038_2015010710551658b.jpgresize1040_20150107105519358.jpg

元旦朝の食事です。

resize1036_20150107104639d44.jpg


去年の、同じ大町市にある「ぽかぽかランド美麻」の方が良かったかな。
朝湯にも浸かって、温泉を堪能した後、善光寺に向かいました。

コメント

久し振りに息子さんも帰国され楽しい正月を過ごされた様子でよかっtですね。
キャンカーとは違い、旅館での宿泊もいいですね。

毎年、公営の国民宿舎みたいな感じのところを探して行くのですが
ここは、あんまりよくなかったです。

はじめ3人で予約していたのが、追加追加で5人になってしまいました。
たまには、晩御飯の心配しなくても済むのもいいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック