記事一覧

「ふれあい温泉ふなみの湯」と道の駅「宇奈月」

先週の土日は雪で動けず、今週はと言うと、雪は少し残ってる程度
ほんとは新潟方面へ行きたかったんですけど、それはたぶん無理。

仕方なく県内のお風呂に決定。
富山県入善町舟見にある「ふれあい温泉ふなみの湯」です。

resize1026.jpg

自宅からは1時間半ほどで来れます。
もう何度も訪れていますが、いつ来てもいいお湯です。

露天風呂、サウナもなく、ただ溢れんばかりに(実際溢れている)
かけ流しになっていて、しかも源泉の湯温が45.7℃、そのお湯が
ドバドバと流し込まれています。
そのお湯の温まること、温まること!
サウナ無しで、こんなに汗だくになるのは珍しい。
評価4。

温泉から5分ほどで道の駅「うなづき」
寒くて雪の残る道の駅でP泊している車は他に無し。

resize1029.jpg

晩御飯は、家から持参のクリームシチュー。
いつもの鶏モモ、ダイコン、ニンジン、ハクサイにサトイモ少々。
大豆粉と豆乳、味付けはコンソメ、最後にクリームチーズを溶かし入れ
出来上がりです。

resize1027.jpg

来る途中のスーパーで買い入れた昆布ジメの刺身も。
たいへん美味しかったです。

翌朝はシチューの残りに、コンニャクうどんを入れていただきました。

resize1028.jpg

小雨模様の中、買い物を等して帰りました。
これが今年最後の日帰り温泉巡りになるかも!?

コメント

今年最後の温泉行、楽しめたようですね。
天気予報では雪が多いようですが、写真を見る限り大丈夫そうですね。
我が家は、年末の休みに少しだけ暖かい方へお出掛けを予定していますが。

レオ様、いつもレスありがとうございます。

年末には息子、娘が帰省してくる予定ですので、たぶん何処にも
出かけれないと思います。

寒い日には、ほんとうに温泉が恋しくなります。
しかし、積雪があると、P泊していて除雪車の動きが気になって熟睡できません。

また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック