記事一覧

ポークおじさんの豚皮揚げ

糖質制限つながりで、以前より気になっていた「ポークおじさんの豚皮揚げ」
インターネット・ショップで売られていることが分かり、購入しました。

夏井睦ドクターのブログ「豚皮を揚げて食べる会」と言うのがあって、
近くの会場でも催されないかと期待はしていましたが、それがなく
悔しい思いをしていました(?)、ところが、それがデンマーク産から
アメリカ産に代わって、そしてヤフーのショッピングで買えるとあり、
それではということで、買ってみました。

この1袋で2,000円也です。 送料は無料です。

resize1023_20141218142250640.jpg

少し袋から出して、10秒間ほど熱湯に浸します。

その後、お皿にキッチンペーパーを敷いて豚皮チップを乗せ
500Wレンジで2分30秒、チンします。

resize1024.jpg
resize1025_20141218142253b84.jpg

そのまま食べても、薄い塩味がして美味しく食べれます。
マヨネーズをつけて食べるとなお一層美味しくいただけます。

添付の調理法には、200℃の油で1分間揚げるとありますが
電子レンジでも充分美味しいです。
たぶん1袋で2~30回分は出来そうです。

油で揚げたカキモチ、または、ポテトチップス、そんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

豚の皮・・・どのような効用があるのでしょうか?
マヨネーズはカロリーオフでしょうか、何かの本にカロリーオフのマヨネーズに砂糖が使ってあると書いてありましたが、真意の程は判りません。
私は相変わらず、中途半端な糖質制限ですが、Hba1cは悪化していないのでOkかと思っています。
寒くなり雪も大変でしょうがご自愛ください。

豚皮チップには炭水化物が含まれていなので、勿論糖質0%です。
いくら食べても血糖値は上がりません。

マヨネーズはごくごく普通のマヨネーズで、カロリーオフのものの中には
砂糖が入っているものもあるそうですね。
カロリーは全く気にしなくても、OKです。
糖質も多く取り、脂質も多く取るような食生活をしていれば、従来のカロリー神話が
気になりますが、糖質制限だけを守っていれば普通のマヨネーズでOKです。

忘年会、新年会と宴会が多くなりますが、糖質制限頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック