記事一覧

石川県志賀町「アクアパーク シ・オン」と道の駅「ころ柿の里しか」

先週の11月22,23,24日の3連休は、キャンピングカーはお休みして
普通乗用車で東京へ行っていました。
娘の部屋の棚(ムジで注文してあった)を作らされたりと、あんまり
目的と言う目的の無いまま、過ぎ去った3日間でした。
そうそう、NHKのスタジオパークへは行って来ましたよ。

で、2週間ぶりのキャンピングカーでのお出かけはと言うと・・・・・・・

今回も女房の趣味の詩吟の発表会が午後4時まであったので、
その会場まで迎えに行って、そのまま能登半島へ向かったのでした。

これで3回連続のお風呂の併設してある道の駅になりました。
ここ道の駅「ころ柿の里しか」にも「アクアパーク シ・オン」なる
日帰り温泉が敷地内に併設されています。
もう何度も訪れていて、勝手知ったる道の駅です。

resize1016_201412011504438bf.jpg
resize1015.jpg

週替わりかで、男女の湯が入れ替わるお風呂ですが、今回のは
男湯の場合、湯も熱いし、サウナも水風呂もそれなりだし、
評価は4かな、なんて思っていましたが、
どうも女湯は、そうでもなかったらしく、湯はヌルイし温まらんしと
女房がキャンピングカーに戻るや一番に、嘆いていました。
女房的には3-だったのでしょう。

出際に、フロントの女性に
 「ね、ちょっと聞くけどさ、シ・オンって、どんな意味なんですか?」
って聞いたら
 「そうですね、一般公募で名前を募集して決めたんらしいですよ」
 「で、どんな意味なんでしょうかね???  よく分かりません」
って、答えが返ってきました。

女房より少し早めにお風呂を上がって、キャンピングカーに戻り
晩飯の準備です。 準備と言っても、家から持参した豆乳で作った
シチュー(中身は鶏ムネ、ダイコン、ニンジン、シメジ、ハクサイ)と
カジキマグロの刺身です。 それにアボカドも刺身にして。

resize1013.jpg

今日も美味しく、お酒が進みました。

翌朝は6時に目が覚め、道の駅のトイレで用を済ませ暖房を入れ
昨日の残り物で朝ごはんです。

resize1014.jpg

いつものコースで、河北市にあるイオンに立ち寄って買い物を済ませて
帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック