記事一覧

加賀市「山中温泉ゆけむり健康村ゆーゆー館」とP泊

この日曜日は久しぶりに晴れの予報が出ていたので、
それでは「那谷寺」で今年最後の紅葉をと、出かけました。

土曜日は天候がよくなく、降ったり止んだりのお天気の中
3時間ほどの道のりをドライブして、山中温泉まで来ました。

ここ「山中温泉ゆけむり健康村」は道の駅の温泉が併設されている
たいへん便利な道の駅なんです。

何度か訪れていますが、どのような湯船があったとかの記憶が
ありません。特徴がなかったのかも。
湯温もそこそこ暖かく、体が温まりました。
しかし、サウナ後の水風呂は冷たすぎです。
評価4。

さすがに温泉のある道の駅、お風呂から上がってみると
明らかにキャンピングカーと分かる車が自分以外に6台も。

resize0996_20141117162722867.jpg
resize0997.jpg

晩御飯は、持参したオデンと、アブラアゲを餃子の皮にした物、漬物等。

resize0998_20141117162725935.jpg

ネットで調べて作りましたが、小麦粉で作られた餃子の皮は糖質制限では
NGのため、ウスアゲをお稲荷さん(稲荷ずし)を作るようにして開いて
中に餃子の具材を詰め込みます。
無理に口を閉じなくても、焼いていて中身が出てしまうような事もなく
きれいに焼きあがります。
女房に言わせると、「ウスアゲは餃子のために生まれてきた」 らしい。

翌朝は、紅葉の中をハイキングする人たちの集合場所なっていたのか
人の声のざわつきで目が覚めました。
朝食は、オデンの残りに0g麺をいれて温め直した物等で済ませ、
いよいよ「那谷寺」に向かいます。

resize0999_201411171627279ad.jpg

コメント

温泉併設の道の駅、良いですね。メモしておきます。
糖質制限・・・徹底的にやっていますね。
私は長くやっていますが、中途半端で、ご飯を抜く程度ですが、
昨日の健康診断、一年で1Kg体重が増加してしまいました。
会社のお付き合いで、宴席ではやはりまずは生ビールを一杯やりますからね。
これから忘年会シーズン、大変です。

忘年会は怖いですね、糖質制限者にとっては。

ご飯を朝食で食べなかったときに、なぜ食べないのかを説明するのに
うんざりしてしまいます。
生ビール、結構の糖質量がありますよ、ご飯1膳分ぐらいだったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック