記事一覧

上越市「うみてらす名立ゆらら」と道の駅「うみてらす名立」

もうタマネギの苗を植えないと遅れてしまうと。
近くのDIYで買ってきたタマネギの苗、普通のタマネギ200本、
紫タマネギ50本を、オクラの植えてあった畝を耕して、新しくし
植え付けました。

resize0994_201411100914095ec.jpg

隣の畝では、ダイコンと辛味ダイコン、それにいまだに採れるアキナスと
狭い畑にゴチャゴチャと茂っております。

resize0995.jpg

畑仕事が一段落した後、午後2時過ぎから出かけました。
片道約100km程度のところで、温泉とP泊が移動しなくて済むところ
そんな条件で、上越市の「うみてらす名立ゆらら」にしました。

ここは本当は温泉ではなく、地下水を温めているだけとの事ですが
露天風呂からの夕日も綺麗だし、今回は遅すぎましたが、
いろんなお風呂が楽しめます。

resize0990.jpg

が、今回は全体にどの湯船も湯温が低く温まりませんでしたね。
女房に言わせると、いつもヌルイそうで、評判が悪い。
しかし入浴料金が日中700円のところが、午後5時以降に500円に
値下げされ、その上にハンドタオルが付いてきます。
サウナで適当に汗をかいたので、評価3+。

女房より少し早くお風呂をあがってキャンパーに戻って今晩の
料理の制作です。
今回は、持参した物ではなく、生のホルモン炒め、普通はボイルしてある
モツを炒めますが、袋入りですが生のホルモンなんです。
時間がかかるかと思っていましたが、そうでもなかったです。
塩コショウ、オイスターソースの味で美味しかったです。
あとは湯豆腐とナスの漬物など。

resize0991.jpg

朝はうるさい大型トラックのエンジン音で目が覚めました。
それまでは畑仕事の疲れか、割と熟睡していました。
朝飯は、糖質0g麺など。

resize0992_2014111009260958d.jpg

最近の朝食に、朝からなんですが、アルコールフリーの黒ビールを
いただいていますが、これが実に美味しい。すっきりお目覚めします。

外へ出てみると、キャンパーが3台と、ハンディ駐車枠で、ワゴン車の上に
ポップアップテントで泊まってるワゴン車が目立っていました。

resize0993_20141110092610c07.jpg

上越市内で買い物を済ませ、お昼過ぎに帰宅しました。





コメント

「うみてらす名立ゆらら」では車中泊が出来ると言う事は、24時間トイレなども使用できるところでしょうか。
レストランも遅くまで営業している様で外食派の我が家では使いやすいですね。

「うみてらす名立」は道の駅なんで、トイレは24時間OKです。
レストランもたぶん午後9時ごろまでは開いていたように思います。

レストランで呑んでも、駐車場でそのままP泊出来ますのでいいですよ!
是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック