記事一覧

OB会 3日目

朝の6時から朝風呂に浸かり、お髭をそり、身だしなみをそろえて
朝食バイキングです。 取り皿がユニークでしたね。

resize0958_201411041123254b4.jpg

お宿を後にして、先ずは「焼津魚センター」へ。
お土産の海産物を物色、私は買いたいものなしでした。

ここから日本平へ向かいました。

resize0965_20141104115347455.jpg
resize0964_20141104115345b8d.jpg

富士山がもし見えればこの塔の上あたりに見えるであろう位置から
雲の写真を撮り、またまた下に見える美保の松原を撮りなどしてから
ロープウェイで「久能山東照宮」にご参拝です。

徳川家康公のご遺体が土葬されている塚などを初めて見学して
建設当時の凄さを実感。
こんな小さい久能山という頂上に機械もなく道もなく、どうやって階段だけで
このような建物を建てたのか、ほんとうに凄いです。

resize0967_20141104115350f78.jpg
resize0966_20141104115348d14.jpg
resize0968_201411041153512e3.jpg
resize0969_20141104115407cf1.jpg

新幹線で帰る関西方面のメンバーのため、静岡駅まで戻り
そこで、「来年、生きていたら、また会おうな!」とお別れをして
娘と女房の待つ葛飾まで帰りました。
葛飾到着が5時少し前と言う渋滞に会いました。
都会ではこの渋滞も普通なのかもしれませんね。

コメント

同窓会、普段会うことのない人との交友の一時、楽しそうですね。
比較的毎回参加する人は決まっているようですが、
同じ年齢でも全く違う年齢のような人もいますね。

3年ぶりの0B会でした。
以前は7人ほど集まっていましたが、今年は病気が理由のお休みが多く
4人しか集まりませんでした。

OB会と言っても、大学時代の「音楽同好会」のジジイたちなんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック