記事一覧

OB会 2日目

5時半には朝風呂をいただき、7時から朝食バイキングです。

resize0953_20141104102342df1.jpg

糖質制限のため、ご飯、パン、イモ類のおかずは抜きです。

8時半にかんぽの宿を出て、昇仙峡に向かいました。
何度か山梨県には来ているんですが、昇仙峡は初めてでした。
雨もこの時はあがっていて、晴れ間はなく曇り空でした。
さすがの昇仙峡!
絶景が続きます。

resize0959_20141104105450bbe.jpg
resize0960_20141104105452b33.jpg
resize0961_20141104105453e2b.jpg

そうでした、家を出るまえの30日に新発売のカメラレンズがアマゾンより
到着して、そのレンズを付けての撮影です。
レンズは18mm-300mmのシグマ製のズームです。
同位置での焦点違いも試しました。

resize0962_20141104105455bc0.jpg
resize0963_20141104105456534.jpg

昇仙峡を散策していて上り坂にくたびれたのか、駐車場までの帰り道は
誰となく、「タクシーにしようやっ」 となりました。

駐車場について、次の観光地と昼飯に、精進湖、西湖、河口湖を過ぎて
山中畔まで来ました。
幹事さんが探していたホウトウの美味しいお店「庄ヤ」、ここで勿論ホウトウを
いただきました。 麺のハーフサイズをたのんだんですが、結構お腹いっぱい
になりました、普通サイズはどれだけ量が多いのか気になりますね。

resize0954_20141104102343d1d.jpg

私以外は、旅行と言う普段からの脱出のため、昼からビール、
私は運転手を仰せつかっているため、ノンアルコール・ビールテイスト。

ここまでだいぶん時間が経ってしまったために、静岡・焼津まで高速です。
一部、御殿場では下道に出て昨日走った東名をまた焼津まで走りました。

雨がザーザー振りになり、仕方ないので早めにお宿に入ろうという事になり
SA以外には、何処にも立ち寄りせずに「かんぽの宿焼津」まで直行。

ゆっくりとお風呂に使った後は、今日も宴会です。
マグロの刺身がどか~んと出るのかと思いきや、普通に盛り合わせでした。

resize0955_201411041123211cf.jpg
resize0956_201411041123236dc.jpg
resize0957_20141104112324c3f.jpg

今晩の宴会でも焼酎のボトルが空になりました。
そうそう、チュッケイン時にJAFのカードを提示するとお一人様に付き
ホテル代金500円引きの上、夕食時にドリンクのサービスもありで、
勿論ドリンクはグラスビールをいただきました。
JAFに入っていたことに、久しぶりに感謝です。

メンバーの学生時代の友人が焼津にお住まいで、その友人が40年ぶりに
会いに来てくれ、お土産でいただいた焼津に地酒「磯自慢」の吟醸酒を
部屋での二次回で一升瓶1本を空にしてしまいました。
さすがに、みなさん酔いが回っていたみたいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック