記事一覧

奥飛騨福地温泉「ガーデンホテル焼岳」と道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」

紅葉を堪能した後は、やはり、温泉です。

奥飛騨福地温泉「ガーデンホテル焼岳」はこれで5回目ですね。

resize0928_201410271023184f7.jpg

紅葉の頃は混み合っているだろうと思っていったんですが
それほどでもありませんでした。
お風呂から上がるころに、台湾からと思わせる団体さんがロビーに
入って来るのに出会いました。

ここの温泉は500円で入れ、室内の大浴場以外の半露天風呂、
混浴露天風呂は全て100%のかけ流しで、非常に気持ちが良いです。
それに、サウナ、岩盤浴までありで、文句のつけようがないです。
特に、腰巻の着衣で入る混浴露天風呂は非常に温まります。
評価5。

さて、今回は翌朝に急いで我が家へ戻る都合があったので、いつのも
安房峠料金所ではなく、少し下ったところにある道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」
にしました。

resize0930_20141027102320821.jpg

着いた頃はもう辺りは真っ暗で(当然ですが)、携帯電話のカメラで撮ったら
こんな写りでした。

resize0924_201410271023165ee.jpg

では、と思って60Dに1.8のレンズを付けて撮ったら、こんなに綺麗に!
勿論フラッシュもなく、街灯の明かりだけの写りです。
明るいレンズにして良かった! 高かったけど(シュン)

晩飯は、持参した豚汁に、ビンチョウマグロの刺身、漬物やら納豆和えなど。

resize0929_2014102710231943a.jpg

いつものように美味しくいただき、テレビが入らないのでビデオBLで
録りためていた「刑事コロンボ」を見ながら、時間が過ぎて行きました。

翌朝は4時40分起床し、食器を片づけて5時前には道の駅を後にし
帰宅したら、6時15分でした。
急いで朝ごはんにし、着替えて出社です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック