記事一覧

高山市街地散策と平湯・新穂高近辺の紅葉

土曜日は、女房がチョイ役で詩舞の稽古風景を撮影されたとかで
その、ど地元の超ローカルな映画の発表レセプションとかが
夕方からあったので、お出かけは中止でした。
その映画は、題名を「彩火(はなび)」と言います。

出かけたのは日曜日の10時からでした。

先ずは久しぶりに、高山の古い町並みの散策です。
新しくなった木工店を見たり、和柄の衣装屋さんを覗いたり・・・・・

resize0913_201410270947455d1.jpg
resize0912_20141027094744a07.jpg
resize0914_201410270947461f6.jpg
resize0915_20141027094748b14.jpg

午後2時を過ぎたので、平湯まで移動。
今年は去年と比べると、紅葉の進み具合が少し早いみたいで
平湯辺りから見渡せる山々の頂上部分は、もう葉が落ちていました。

resize0916.jpg

お天気も今一つぱっとしません。
雲がかかり始めて、紅葉の赤色や黄色が輝いていません。

そこから新穂高方面を見ると、雲の晴れ間から青空が見えています。
それではと、鍋平へ移動です。

中尾温泉から鍋平に向かう途中にヘリポート基地があります。
そこで、今年では最高の紅葉見学と相成りました。

resize0917.jpg
resize0918.jpg

上の写真は、橋脚の上からその橋脚の影がかかっている紅葉の木々で
けっして機関銃などが写っているのではありません。

resize0919.jpg
resize0920.jpg
resize0921.jpg
resize0922.jpg
resize0923.jpg



コメント

高山市内の川は先日の大雨で錦鯉が流れてしまったのではと心配してましたが、元気に泳いでいるようですね、ちょっと数が少ないようですが?
紅葉、綺麗に撮れていますね。
写真に撮ると目で見たほど鮮やかではなくなってしまいますが、ライトの当たり方が良いのか腕が良いのか、綺麗ですね。
最後の写真、意識したボケ具合もいいですね。

レオ様、いつもコメントありがとうございます。

やはり、デジ一でもレンズですね。
セットで付いてくる玩具みたいなレンズでは・・・・・・・・

パソコンの壁紙にしてみましたが、2Mぐらいの写真でも綺麗に見えてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック