記事一覧

鯖江市「越のゆ鯖江店」と道の駅「西山公園」

3連休、久しぶりに東京ではなく、近県をドライブしました。
その前に、庭にある渋柿を取って、干し柿にする準備を整えて。

福井県に新しく道の駅が出来たとの情報がWEBにあったので
さっそく、その近くの日帰り温泉を決め、出かけました。

時間に余裕をみて、午前11時前には家を出ました。
高速は使わないで、いつものように下道をのろのろと進みます。

鯖江市内に入り、目的地の「越のゆ鯖江店」すぐに分かりましたが
時間が早すぎたので、近くの「アル・プラザ」で買い物して
時間をつぶします。

resize0880_2014101411500484b.jpg

5時前に、お風呂に到着。
小さな湯船のいろんなお風呂がありますが、大浴場と言われる
肝心の大きなゆったりとした湯船がありません。
評判の炭酸泉もぎゅうぎゅう詰めで隙間なく人が入っています。

サウナは20人位は入れるものと、他に塩サウナとスチームサウナの
3種類がありました。水風呂も2か所にありました。

連休のせいなのか、とにかく混んでいました。
評価3+。

P泊は5分くらいの所にある、新しい道の駅「西山公園」

2年ほど前のGW、ツツジの既設の来たことがあります。
その時には道の駅は整備されていなかったのですが、
最近駐車場と売店などが整備されて、道の駅に登録されました。

さすがに綺麗な駐車場とトイレでした。

キャンピングカーが何台か泊っていました。

resize0868_20141014095409cba.jpg
resize0879_20141014095920cab.jpg

写真の右端に映っているジープの天井にテントを張って泊まっている
外人さん2人連れは目立っていました。

晩飯は、持参のモツ煮込みと焼きナスの納豆乗せに、お漬物など。
いつものように美味しくお酒が進みました。

resize0867.jpg

鯖江市の中央に位置する西山公園ですが、夜半は車の通りも少なく、
静かで熟睡できました。

翌朝は、キャンピングカーのオーナーさん何人かが、語り合っていました。

朝飯は、昨日の残りのモツ煮込みに糖質0g麺を入れた物や野菜などで。

resize0869_20141014095411590.jpg

今日は滋賀県に入り、琵琶湖畔を半周して岐阜県に行く予定です。

コメント

どこもキャンピングカーが泊まっていますね。
台風前で天気も穏やか(暑いくらいで)楽しく過ごせたようですね。

外人さんが乗っていたジープは日本のナンバープレートじゃなかったです。
大使館関係のナンバーなんですかね?

キャンピングカーでの旅行も暑く無し寒く無しで、今が一番いい季節ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック