記事一覧

高山市丹生川村「宿儺の湯」とP泊

予定通りに乗鞍高原より引き返して3時10分位にはキャンパーへ
戻っていました。

少し休憩をしたり、晩御飯の材料の準備をしたりして時間を過ごし
4時半からは「宿儺の湯」へ。

resize0856_20140929095839d20.jpg

登山客が多いのではと予想していましたが、予想に反してガラガラでした。

少しツルスベ感のある温泉ですが、湯温が低めです。
サウナは時計がありません。砂時計も無し。
水風呂は、たぶん15℃以下の冷たさ。

空いていたし、それなりの汗もかいたので、評価3+。

晩飯は、涼しいのを想像していたので、この秋初めての鍋もの。
タラの切り身と野菜の鍋です。
その他は、切り干しダイコンの納豆和え、漬物。

resize0857.jpg

美味しくいただき、アルコールが筋肉疲労を和らげていきます。
8時半には眠りについていました。

夜中にトイレに外に出てみると、満天の星空。
天の川も確認できました。

翌朝は、6時過ぎに起床して、昨日の晩の鍋の残り物で朝飯です。

resize0858.jpg

ほうのき平から高山に出て、古川、宮川経由で自宅に戻ったら
お昼の12時過ぎでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
乗鞍に登られたんですね。お疲れ様でした。でも紅葉が綺麗♪赤いスポットが点々と見えていいですねぇ。僕も見に行きたいです。
御嶽山はみえませんでしたか?びっくりでした。怖いですね。今回はゲリラ的だったので余計に怖かったと思います。
僕は明日,山に行ってきます。低い山ですけど♪

あぶさん、こんにちは。

ダイエット、よかったですね。

御嶽山の話は、下りてきてから友達からのメールでやっと知りました。
乗鞍での昼食時に、周りでも誰もそんな話してなかったので、ほんとうに
びっくりですね。

乗鞍の紅葉って、少し下がったところでないと紅葉する木々が少ないので
今一つ綺麗でないですね。
バスターミナル付近は、ハイマツがほとんどで、赤色がきれいなナナカマドも
少ないみたいでした。

アクティブにキャンカーを活用していますね、羨ましい限りです。
我が家は、休日になると自治会の用事や孫の運動会
会社の行事などと、中々お出掛けできませんが
車中泊には暑くなく寒くなく一番良い季節ですね。
そして、これからは鍋料理も美味しいそうですねー。

寒いかと心配して言ったら、乗鞍高原では半袖でもOKなくらい
温かかったです。

キャンパー内では、陽当たりに駐車していったら、戻ってみたら車内温度が
40℃を超えていました。
窓を開けて風を通しましたが、なかなか下がりませんでしたね。

翌朝も、窓を開けて眠って起きたら、車内温度が15℃で暑くもなく寒くもなく
ちょうどいい感じで目覚めました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック