記事一覧

浅草演芸ホール

この20、21,22,23日は連休ではなかったのですが、22日は
お休みをいただいて、東京へ行ってまいりました。

キャンピングカーではなく、こちらで購入した普通乗用車の新車に
乗って、納車がてら新車の乗り心地を楽しみながら、いざ東京へ!

初めてのハイブリッド車の運転です。
簡単に言えば、ある程度のスピード(60㎞)になると、ガソリンエンジンで
作動し、それ以下はバッテリー容量がある時はモーターで、
容量が少ないければガソリンエンジンでと、自動に切り替わって
動いているわけなんですね。
低速で、発進、停止を繰り返すような燃費の悪い動作時にモーターが
エンジンに代わって働いて、燃費をよくしている、そうだったんですね。
だから、高速道路運転時は1500ccのエンジンで、そのエンジンの
性能だけの燃費になります。

そんな皆がもう知ってることを、あらためて知ったドライブでした。

帰りは、13年前に新車だったバタバタの軽四でゆっくりと帰宅しました。

久しぶりの寄席でした。
浅草演芸ホールに着く前に、浅草寺にお参りです。
仲見世通りは、もう半分以上が外人さん。
あちらこちらから飛び交う、中国語やら韓国語やら英語、時にはドイツ語まで。

resize0840_20140924105622b68.jpg
resize0841_201409241056248a1.jpg
resize0842_20140924105625a4a.jpg

事前にネットで出演者を調べて行ったんですが、最近にない私たちに
とってはベストなメンバーでした。

resize0837_2014092410501123c.jpg
resize0838_20140924105012cad.jpg
resize0839_201409241050147b7.jpg

昼席の主任、柳家さん喬師匠の演目は「抜け雀」で浅草演芸ホールを
後にしました。

コメント

我が家はハイブリッド車には縁が無く、化石燃料を使った古い車に税金を沢山払って乗っています。
これだけ燃料が高くなると、PHVも普及するでしょうね、更に燃費の悪い車からは新車購入時に余分に税金を取ると言ってますから大変です。

浅草寺はいつ見ても人で一杯ですね。

笑いは健康に良いそうですから、寄席もいいですね。

初めてのハイブリッド車でした。
低速時にしか恩恵を受けられない仕組みですが、でもその燃費の一番悪いのを
助けるのでいいんですね。

田舎では落語に接する機会がありません。
たまにある独演会では物足りません。
そこへ行くと常設の寄席が4件もある東京はいいです。
落語のストーリーは知っているものばかりですが、その演じ方が各師匠によって
違うのを味わうのが好きなんですね。

おはようございます。
ハイブリッド車乗ってみたいです。やっぱり静かでいいんでしょうね。
燃料が少なくてよいのが一番良いですね。
僕もほしいなぁ♪
今のっている軽が動かなくなったら購入したいです。

低速時には静かですが、60km/hぐらいを境にしてエンジンだけになるので
普通車と同じです。

燃費ガソリン代を伸ばすか、車両価格を気にするか、困ったもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック